しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の日光サイクリング【兼リハビリ】

ただ今絶賛連休中。特に出かける訳でもなくダラダラして過ごしている。朝起きて、ウッドデッキでコーヒー飲んで、読書しながらダラダラして…。チルな生活。 事故がなければ、トレーニング三昧を計画してたんだけどな。 https://haya-tri.com/mytrafficaccide…

交通事故での車の被害状況。ストレス溜まるばかり。

交通事故の話ばっかりだけど、ここ数日は本当に事故の事しか出来事がない。 https://haya-tri.com/mytrafficaccident/ https://haya-tri.com/mytrafficaccident2/ 昨日、車屋さんから連絡があった。リアゲート・リアバンパーなど後ろは見ただけでグッシャリ…

交通事故による身体の症状

先日交通事故に遭った。 https://haya-tri.com/mytrafficaccident その事故から2日。その間に様々な手続きがあって、なかなかせわしない。まぁ、車に関する手続きは車屋さんに一存しているので、このあとは連絡待ちってところかな。 事故で影響が出るのは車…

交通事故に遭ってしまった。

昨日、交通事故に遭ってしまった。仕事が終わって帰宅中に信号待ちをしている時後ろの方でドーンって音が聞こえて何かと思いバックミラーを覗いたら後ろの車がみるみる近づいて来て…。と思ったら自分もドカーンとやられた。 あー事故だと思い、車から出て後…

休む時は徹底的に休む

今日は当直明け。偶然家族全員休みなので家族でコストコへ買い物に行ってきた。行き先はお隣、茨城県のひたちなか。連休の初日ってこともあってか、コストコは大盛況。買う予定のものだけ買って…。とはいかないのがコストコの魔力。つい余計なものまで買って…

細身の人間がトライアスロンやるには筋トレが必要かもしれない…

今日のトレーニングはランニング5km。低強度トレーニングが続いていたので、今日は高強度で走った。ペースは常にキロ4分台。 最近はキロ4分台をかなり維持できるようになってきた。今日も常にキロ4分台を達成できた。少しずつ進歩しているのかな。ただし、…

【LSD】swim 30min +bike 1h15min

最近、ニュー枕のおかげでラグジュアリーな快眠ができている。朝起きるのが少し楽になった。 https://haya-tri.com/triathletespillow/ ニュー枕のお話 で、今日は休みだった。朝はひとまず経過チェックで歯医者へ。問題なく完治と言うことで終了になった。…

ニトリのホテルスタイル枕を試してみた

トライアスリートと寝具 トライアスリートたちは皆、日々のトレーニングをこなしていて疲労が溜まりやすいと思う。そこで重要なのが、睡眠だ。睡眠により疲労を回復させる必要がある。トライアスリートにとって睡眠はトレーニングと同等の重要性があると言っ…

頰肉を揺らせ!

今日は休み。家の用事を済ませてからランニングに出撃。空模様が怪しかったけど10km走。 ペースはジョグとペース走の間くらい。まあ、よく言う気持ちよく走れるペースってやつだ。7km位で疲労感を感じるように走る。 今日もフォームを維持してペースを維持す…

時間がない時こそササッとインターバルトレーニング

めずらしく仕事が定時で終わった。久しぶりだなぁ。こんな時に何するかは決めてある。帰りにプールだ! 奥さんに連絡して帰りが遅くなる旨を伝えておいて、プールへGO。コロナ自粛明けで初めてかな、夜にプール行くの。 ちなみに夜のプールは猛者がいる事が…

しんどい時にペースを落とさずに走る方法

今日は明け。歯が痛くて仕方ないので今日は歯医者に行く予定。昨日あんなに崇拝したロキソニンを飲んだら痛みが分からなくなっちゃうので、今日は我慢。 https://haya-tri.com/icanthelptakingmedicine/ 崇拝すべきロキソニン警察の話 相変わらず痛くて、菌…

クスリ飲まなきゃやってらんない!

昨日、大麻で捕まった俳優を皮肉った記事書いたんだけど… https://haya-tri.com/sportsthatmakeyoufeelbetter/ 今日は自分がクスリ飲まなきゃやってられない!歯が痛い!正確には数日前から怪しい感じはあったんだけど、今日はマックス痛い。心拍に合わせて…

合法的にテンションブチ上げな競技

俳優の伊勢谷友介が大麻取締法違反で逮捕されたそうな。特にコメントすることはないけど。 速報を聞いた知人から、「あんたも頬がこけてる系の顔だから気を付けなね。」と言われた。かなりアブナイ発言。なんちゅうブラックユーモア。そういったこと言い合え…

ここ数ヶ月で一番脚が重かった

今日は仕事を終えて家に帰ると足に疲労が溜まってた。そんなに歩いたかなぁ。最近、移動量が増えたせいかな。まだまだ弱いな俺。ウダウダ言っても仕方ないのでトレーニングはする。習慣だからね。 今日はランニング。我が家の付近では雨が上がったので外に繰…

熱中しやすい性格

今日は日曜日。休みだけど何にも予定なし。昨日の仕事の疲れが結構残っていたし、まあのんびり過ごすことにしました。家の用事を諸々こなすことにした。 今日のメニュー①和室の畳を虫干し②浴室の掃除 まずは畳を剥がす作業。我が家の畳は置き畳なので軽くて…

いつもと違うところを走るは楽しい

今月は月初めに休みが多くて昨日から二連休中。今月まだ1日しか働いてないや…。昨日も今日も天気予報は午前中快晴で午後から雨。それなら午前中のうちに走ろうって事で2日ともランニングした。 いつもは家の周りを走るんだけど、せっかく休みで時間もあるか…

8月のトレーニング振り返り

梅雨が明けて一気に暑さ満開で夏らしい天候が続いた1ヶ月。コロナの影響でレースがなく、トレーニングだけだった8月を振り返ります。 8月のトレーニング スイム :3回 2時間 5.2kmバイク(ローラー台):6回 3時間23分 86.5kmランニング :8回 5時間14分 56…

アクティブレストはローラー台で

今日は少し疲労感が強かったのでアクティブレストすることにした。昨日久しぶりに2種目トレーニングしたせいかなぁ。まぁ、今日の仕事も少し疲れたしな。 ランニングかローラー台で悩んだけど、ローラー台を選んだ。理由はローラー台の方が強度を一定に保て…

久しぶりの2種目トレーニング

今日から9月、月の始めからいきなり休日。天気は曇りで、気温も少し下がってきた様子。まさしくトレーニング日和。家の掃除をさっさと済ませてトレーニングへ出撃。今日は2種目やる予定。 午前中はランニング。7km。走りやすく持続可能なペースで走る。今日…