しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

【LSD】swim 30min +bike 1h15min

最近、ニュー枕のおかげでラグジュアリーな快眠ができている。朝起きるのが少し楽になった。

ニュー枕のお話

で、今日は休みだった。朝はひとまず経過チェックで歯医者へ。問題なく完治と言うことで終了になった。良かった〜。奥さんも休みだったので、家の用事を済ませてからランチへ。家の近くにある蕎麦屋が美味しいと噂なので行ってみたら、本当に美味しかった。こいつはビビった!家の近くでこんなに美味しい蕎麦が食べられるなんて!これは今後も通っちゃいそうだな。

美味しい蕎麦

午後も一つ用事をこなしてからはフリータイム。そうなればやることは一つ、プールだ。今日のメニューはひたすらドリル。今はストロークの勉強中。一つ一つ丁寧に泳いでいった。ドリルだから強度はたいしたことない。30分だったけど、これはLSDだな。
あ、あとそろそろ水着買い換えないとな。

で、夜の部はローラー台。複数種目トレーニングこそトライアスロンの醍醐味だ。ツールドフランスを見ながら漕いでいく。ツールは今日がクイーンステージ。ログリッチとポガチャルのマイヨジョーヌ争いはどうなるのか。マドレーヌ峠の頂上まで見て終了。プロトンを後ろから撮った映像の時は自分も一緒に走ってるみたいな感覚になって面白い。安価にできるZWIFTかな(笑)
結局ローラー台は心拍ゾーン3でずっとクルクル回してた。これもLSDだわ。

myローラー台ブースでツール観戦中

今日は結局1日かけて1h45minのLSDだった。なかなか普段は長時間のトレーニングできないから、休みの日にじっくりトレーニングできると充実感あるな。ベースを作るのは絶対に必要だから、できればこういったトレーニングを続けていきたいな。近い未来のためじゃなくて、もうちょっと先の未来のためにね。

今日はツールドフランスゴールまで見ちゃおうかな。ちょっと夜更かししちゃおう!ベッドで寝たまま見れるようになるアーム欲しいなぁ…

https://amzn.to/35GBs8I