しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

限定品がやめられない

限定…なんていい響きなんだ! このワードさえあればどんなものだって輝いて見える! そう、自分は限定好きです。 数量限定。今だけ限定価格。限定であればなんでも! 普段はかなり慎重に買い物をする方なんですけどね。 今だけ。今を逃したら2度と手に入らな…

トレッドミルで自分と勝負

今日はせっかくの休日なのに朝から雨。 バイクもランニングもできないうえに、昨日の夜にプールに行ったから水着も洗濯中… 残る選択肢は、ジムでトレッドミルのみ。 練習のバリエーションが多いのがトライアスロンのいい所だと思います。 という事で、ジムに…

今後のレース計画

今年の秋には3人目の子供が産まれる予定。 そうなると生活のリズムが変わるのは必至。 趣味にかけられる時間も減るとは思うけど、限られた時間の中でも楽しみたいとは思います。 今現在、考えている今後のレース計画をまとめておこうと思います。 その前に現…

OAKLEY ARO7 インプレ編

衝動買いしたOAKLEY ARO7でついに実走できたので、いわゆるインプレというやつを残します。 まず、被った印象! (家での試着) 『やっぱり重め』 そりゃそうです。ただすぐに慣れました。 100km程走りましたが首は今のところ大丈夫です。 いざ、実走! (自…

昼休みに暑熱順化

トライアスロンも毎週末各地で大会が行われており、シーズン真っ盛りと言った感じでしょうか。 トライアスロンシーズンということは、気温も上がり暑い日が続くという訳です。 職場でもエアコンをつけるようになりました。 職場の仲間はエアコン大好きで放っ…

テーパリングを体験してしまう。

先週から予定が珍しく詰まっていて、疲れが溜まったのと、仕事の方でも色々あったりで、なかなかトライアスロンの練習に気持ちが向きませんでした。 そんな時は趣味なんだから無理にやらずに休むスタンスなんですが、1週間も休んだのは初めてでした。 昨日、…

僕ビール、君ビール。満天クライマー

ビールを飲むが大好きです。トライアスロンと並んで趣味の大きなウェイトを占めています。 基本的に週に1回ビールの日を設けて楽しんでいます。 忘備録も含めて、飲んだビールたちを残していこうと思います。 僕ビール、君ビール。満天クライマー ビアスタイ…

OAKLEY ARO7 写真で紹介編

先日衝動買いをしたOAKLEY ARO7を紹介していきたいと思います。 あまり出回っていない為か、インターネットを検索しても情報は少ないですね。 ではさっそく… まず、箱。 黒い箱にオークリーのマーク。モデル名や採用しているテクノロジーが表示されています…

子供との散歩中にトレーニングを混ぜ込む

上の子(娘)がバレーボール部に入っているので、下の子(息子)と留守番することがここ最近多くなっています。 ずっと家にいて運動不足になるのも避けたいので、散歩やサイクリングをよく一緒にしています。親としては楽しい時間です。(内容をトライアスロ…

OAKLEY ARO7 を衝動買い

OAKLEYのARO7ってカッコイイなぁ!って思ってたんです。でも実物見た事なくて。 昨日、夏物の洋服を探しに佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。 気に入った服が買え、なかなかの満足ぶり! そうしたら奥さんからのお告げが… 「サングラスを新調して…

ロードバイクで前乗りしたい方へ

ロードバイクにDHバーを付けていても、ポジションがしっくりこない方、もっとサドルを前に出してみませんか? ロードバイクでトライアスロンをしていると、TTポジションをとるにも限界があって、なかなか思うようなポジションがとれない事があると思います。…

LUSHおじさん

ワタクシ、年齢が30代の後半側でして立派におじさんの仲間入りしています。 今回はボディソープのお話。 おじさんの愛用してるボディソープなんて、誰も聞きたくもないでしょうが、自分の中では趣味認定しているので記事にします。 タイトル通り、LUSHを愛用…

第28回遊水地ふれあいトライアスロン 振り返り

トライアスロン。 1番熱狂している趣味です。 周囲の人からは、そんなキツい事をわざわざやるなんて頭おかしいヤツ。みたいなこと言われますが、やっている本人は楽しくて仕方ないんです。 トライアスロンへの熱い思いはまた別の機会に書くとして、今回は5月…

(記録)と(記憶)のせめぎ合い

昨日は子供たちの運動会でした。 子供2人とも小学生なので、親としてはとても楽です。 気分は半分ピクニックですね。 子供はお昼ご飯の時に親元にくるだけ。 親は校庭の隅に立てたタープを基地にして、 椅子に座ってコーヒー飲んで休んでる。 子供の出番が近…

はじめまして

現在2児の父、そして3人目が誕生予定。 トライアスロン、その他諸々の趣味を持っていまして、それを月額3万円のお小遣いの範囲で楽しんでおります。 新たに子供が増えて、自分の趣味はどうなっていくのか!? きっと今まで以上に喜怒哀楽イベントが増える事…