しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

ついに2020年もあと数時間。今年1年を振り返っていこうと思います。 新型コロナウイルス 今年は何といっても新型コロナウイルスの蔓延に尽きる。世界が一瞬で変わってしまった。去年の年末では全く想像できていない今の状況。コロナウイルス感染予防をベース…

【OAKLEY ARO7】TTヘルメットは最強の防寒具かも知んない

先日久しぶりにトレーニングで外を自転車で走ってきました。寒いのが大嫌いなので、寒さ対策バッチリの真冬の装備でした。それでもいつも寒いのが首から上でキャップ被っても耳が寒さで痛くなるし、だからといってネックウォーマーすると呼吸しづらいし。何…

久しぶりにcloudflowで走ったら良かった話

今日はクリスマスイブ。自分は休みで昼間は子供たちもいないので用事は特になし。トライアスリート的には用事のない休日は絶好のトレーニング機会。てことでランニングしてきた。 今日は少し気分を変えてシューズをon【cloudflow】に履き替えた。そしたらい…

Happy SocksでプライベートからトレーニングまでHappy Life

久しぶりにネットショッピングしたった。今回買ったのは靴下。愛用しているHappy Socksを久しぶりに買った。 今回は2足。プラス柄?と鳩柄!! ちなみにHappy Socksとはその名前の通り履いているとHappyになれる様なポップな靴下を販売しているブランド。そ…

たまにはブログをメンテナンスする

自宅安静中の息子と家ごもりしていた時、息子がSwitchでフォートナイトやっている間に手持ち無沙汰なのでブログのメンテナンスをしてみた。 このブログはWordPressで作成していて、テーマはcocoonを使用している。ホームページ作成に関する知識はほぼゼロだ…

息子、股関節炎で休養生活へ【入院は回避】

昨日、息子が部活から帰ってきてから股関節が痛いと言って、歩くにも足を引きずる程だったのでこれはもしやと思い今日病院へ受診してきました。レントゲンとMRIをやって診断結果は【股関節炎】。あーやっぱりな。発熱はないので化膿性股関節炎でなくて単純性…

asics GEL LYTE 3 スニーカーとしてのアシックス

久しぶりにスニーカーを買いました。今回購入したのはアシックス『GEL LYTE3』。 初めてアシックスのシューズをスニーカーとして買いました。自分にとってアシックスはガチのアスリートブランドのイメージ。スニーカーとしてカジュアルに履くなんて思っても…

ガチスイマーを見て学んだ手数の多さ

今日は仕事帰りにプールに行ってきた。ちょっとおサボりしてたので久しぶり。今日はスクールと時間がバッティング。中学生かな?7コース中6コースが中学生ガチスイマーで、おじさんは端っこのレーンをコッソリお借りしてるという完全にアウェー状態!? 逆に…