しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

右回りができない

ランニングしていると、左股関節の前面に痛みが出る事が最近気になってます。 左股関節痛は結構前からあって、フルマラソンなどの長距離になると痛みが出ていました。 最初は疲労から来るものなのかなぁ。程度に考えていましたが、日によっては10キロ位でも…

合間にトレーニング

第3子が退院してから数日。 haya-tri.hatenablog.com 現状、なかなか練習できていません。 まぁ、これは仕方ないです。ここ最近の天気の悪さもありますし。 空いた時間に筋トレをちょこちょこしたりしてやり過ごしています。 久しぶりのトレーニング… 朝、奥…

第3子、退院!

今日、第3子と奥さんが無事退院しました。 前日の段階では体重が一度少し減ってしまい、奥さんと一緒に退院できるか少し微妙な状態だったようで、今日の朝の体重測定の結果次第という事に。 そして今日の体重測定の結果、無事体重が増えていたのでめでたく退…

爆安トルクレンチ

突然… イギリスから箱が到着しました。 そうwiggleでゴーグルを買っていたのです。 プライベートでビッグイベントがあったので、ちょっと忘れていました。 haya-tri.hatenablog.com ちょうどブラックフライデーセールをやっていたのでいつもよりお得に買うこ…

【朝練】新しい運動習慣

ただ今、第3子出産のため奥さんが入院中です。 奥さんが産まれた第3子と共に退院した後のことを考えると、生活がガラリと変わるのが容易に想像できます。 おそらく夜は今以上に上の子2人に時間を割くことになるので、自分の運動は後回しになりそう。 それで…

LUSHおじさん -3 (Once Upon A Time )

LUSH製品を勝手に語る「LUSHおじさん」のコーナー。誰も期待してないのは分かってます。 今回購入したのはこちら、 『Once Upon A Time ボディクリーム』 LUSHおじさんは今までシャワージェルしか買ったことがなかったので、今回は攻めた買い物になりました…

第3子、誕生!

今日、予定通り第3子が産まれました。 母子共に問題ない状態で、一安心です。 予定通りとは言え、本当に予定通りだったのは[今日]の部分だけであとは予定外の事ばかり。 ①朝一のオペ予定だったけど緊張オペが入りオペ開始が遅れる。 まぁ、そんな事もある…

明日子どもが産まれる予定

今日の午前中、奥さんが入院した。 明日、帝王切開で3人目の出産のためだ。 前回の2人目の出産が帝王切開だったから、今回も帝王切開という事だ。 検診の時にちょっと問題があって、最初希望した産婦人科ではなくて周産期センターのある総合病院での出産とな…

ゴーグル難民part2

顔にフィットするゴーグルが破損してしまったのが前回の話。 haya-tri.hatenablog.com 新しいゴーグルが到着するまでスイムの練習をサボる訳にいかないので、手持ちのゴーグルでプールへ。 結果は予想通り、左目ガバガバで水が侵入してきて、50メートルおき…

子どもの遊びを見て感じた事

今日は家族全員予定のない日曜日でした。 本当に、久しぶりです。 やる事がないので、午後に近所の芝生のある広場へ子どもたちと遊びに行きました。 子ども2人でバドミントンを始めたんですが、最初はどっちが太陽を背にするかで揉めつつ、立ち位置を交代し…

ゴーグル難民

お気に入りのゴーグルが壊れてしまった。 プールから上がって、おもむろにゴーグルを頭から外そうとした時、ばちーーん!と音を立ててストラップが千切れてしまった。 イギリスの通販サイト:Wiggleで購入した2000円以下のゴーグルだったんだけど、自分にはこ…

今年のオフシーズンの計画

今年のオフシーズンの計画を立てました。 子供がそろそろ産まれるので、トレーニングにあまり派手に時間を割ける事はできないとは思うけど、来年もトライアスロンに出たいので、できる範囲でやっていくつもりです。 今年はもう、トレラン もマラソンも出ない…

僕ビール、君ビール。屋上のジョン

カエルのビール。そんなものがあります。 クラフトビール界で超有名なヤッホーブルーイングがローソン限定で販売しているビール。『僕ビール、君ビール。』というシリーズがあります。缶にゆる目なカエルが描かれているのが特徴です。 このシリーズが年に数…

ブログ名を変えてみる

お小遣いの範囲で趣味を楽しんでいるので、その様子をブログに残そうということで 『趣味はお小遣いの範囲で』 としたけど、なんかクドイので、思い切ってブログ名かえてみることにしました。 新しいブログ名は 『しゅみトラ』 最近、トライアスロンを楽しむ…

お昼はパスタ、パスタ、パスタ…

トマト好きじゃないのに、トマトソースは好き。 そんな捻じ曲がった嗜好のくせにイタリアンはなかなか好きです。 特にパスタ、ピザは大好物。 トマトが生でどーーん!と来られるとダメですが。 そんな自分の昼食は自炊する場合、圧倒的にパスタが多いです。 …