しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HOKA ONE ONE RINCON

実は今月の中旬くらいにニューシューズを購入していた。今回購入したのは【HOKA ONE ONE :RINCON】前々から気になっていたが近くのスポーツゼビオでセールしていたので勢いで買ってしまった。 セールしていた理由は想像した通り、モデルチェンジ前だから。最…

習慣化させるために少しでもやる

昨日は帰宅が遅くなり、晩ご飯食べて家族と過ごしていたら、既に21時時過ぎ。 できればトレーニングは20時台には始めたいが、なかなか難しい日もある。 先の見えない状況の今、こんな日はついついオフにしまいがちだけど、今自分は風邪の長期休養明けで、一…

雨でも走れる!(但し、装備に注意)

今日はどうしてもランニングしたかった。最近、天気が悪くて走れていないのもあるけど、それ以上に今日の気持ちをランニングにぶつけてスッキリしたかった。 それなのに、今日も雨。いつもなら諦めているけど今日は走ることを諦めない。装備品で雨対策をして…

モチベーションを上げてくれた動画

今日は明け。職場でトラブルがあって帰宅は遅め。少し疲れたので午前中は寝てしまった。 さて、トレーニングは午後から始動。天気も良くないのでローラー台する事に。 しかし最近、どうもトレーニングに身が入らない。楽しいはずの運動だったのに一歩目が重…

こっそり三連休、のんびりトレーニング

実は木曜日から三連休でした。世間の休日と休みが重なるなんて珍しい!特にやる事もなく、のんびり過ごしていました。 木曜日 子供たちはバレーボールの練習試合。観戦に行きたかったけど、コロナ感染対策のため保護者の数も限定しているので今回はパス。今…

週が明けたら強度を上げる

今日は月曜日、週の始まり。仕事がシフト制の自分にとっては週の始まりのイメージはあまりない。 ただ、トレーニング的には区切りと捉えてるかな。 先週は、体調不良からの復帰で体を動かす練習。本当に軽い運動。言わばお試し期間。 今週は1段階強度を上げ…

シャワーランのはずが雨降ってなくて、ただのサウナスーツラン

今日はどうしてもランニングしたい日。仕事が終わりに差し掛かる頃から絶対走るぞ!と心に誓う。 帰り道ずっと雨で、挫折しそうになるけどレインジャケット着て海パン履けば問題ない。シャワーラン決行だ!と新たな誓いを立てる。 今日の俺は本気だ! 家に着…

久しぶりのTTポジションはアソコが痺れるぜ

※品のない話が織り込まれていますが、自分にとっては割と真剣な話なので書きます。品のない話が苦手な方はごめんなさい。 今日もローラー台を30分。本当は走りに行きたいんだけど、走りたいタイミングに限って雨が降ってきやがる。梅雨が恨めしい。梅雨よ、…

コツコツ、ローラー台30分

今日も仕事から帰ったらローラー台。 本日のメニューは30分で心拍ゾーンは3まで。軽いメニューだけども、急がずじっくり少しずつ。 失われた体力はまだまだ取り戻せないけど、少しずつ負荷に慣れていっているようで、心拍の上がりも日に日に落ち着いてきてい…

気合を入れて免許更新!(ゴールド)

今日は免許の更新。今回の更新では初のゴールド免許を手にすることができる。免許取得から苦節20年。長かった…。もうゴールドを手放さないぞ! ゴールド免許に華を添えるべく、朝からヘアカット。カット担当の方に、「今日はゴールド免許ゲットなのでビシッ…

ローラー台復帰

今日は明け。天気も悪いのでダラダラ過ごす。最近、多い気もするけどまぁいいでしょう。プライムビデオ見てゆっくり過ごす。 で、今日のトレーニングはローラー台。やっぱり風邪で休んでた影響で体力落ちてた。全然負荷をかけてないのに心拍がすぐに上がって…

ランニング復帰

昨日のダンスは肩慣らしの予定だったのに、まさかの筋肉痛。普段、筋肉痛にならないようなところがなったので、いつもは使っていない筋肉がわかったような気がする。こんなのも一つの収穫。 さて、今日はランニング。復帰として3キロからスタート。普段、休…

復帰一発目は家族でダンス!

今日からいよいよトレーニング再開。体調の回復具合は8割程度だけど、経験からするとここからは軽い運動をした方が回復が早い。風邪は今日でお終い。 復帰一発目は軽くローラー台でも回そうかと思っていたけど、夕方は家族みんなでドライブに行ったりとなか…

次のランニングシューズは何にしようか

ランニングシューズを新しくしたい。今はonのcloudflowを履いているんだけど、ソールがだいぶ削れて着地した時にブレるし、ヘタってきたように感じる。ソールの片減りは怪我に繋がるので、そろそろ限界かな。トレーニング再開の今が交換のチャンス! という…

新たなスタート

ここ最近、体調不良だったけどもう少しで回復。体調を崩している間は全く運動せず。かなりの衰えを感じる。持久力の衰えはもちろん、体重も減ったから筋肉も落ちたな。ま、仕方ない。 子供の風邪は恐ろしいな。疲れがたまっていたとはいえ、普段から体調に気…

SNS断ちしてみた

先月末からまた体調を崩してしまった。今回は喉をやられて、ノックダウン。先月の後半にトレーニングへのモチベーションが低下してたのは体調が良くなくなってきてるサインだったのかもなぁ。今回、熱が出なかった事が不幸中の幸いかな。ここ数日は、仕事を…