しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

交通事故による身体の症状

先日交通事故に遭った。

その事故から2日。その間に様々な手続きがあって、なかなかせわしない。まぁ、車に関する手続きは車屋さんに一存しているので、このあとは連絡待ちってところかな。

事故で影響が出るのは車だけでなく、自分の身体もだ、2日も経つと症状がハッキリしてくる。首と腰が痛い。首は今日になって一番痛くて左向くのが特にツライ。そのせいか左肩もパンパンに張っている。ムチウチってやつかな。さらには腰も痛い。腰は元々、腰椎分離症なんだけど、まさしくそこが痛い。ここ数年は痛み全くなかったのに。自分の経験からするとこの腰の痛みは長引くやつだ。

リハビリをすることにしたので、少しずつ回復させていく他に手段はない。怪我するのは一瞬なのに、治るのには時間がかかる。こればっかりは仕方ない。

あー、痛い。でも今日は当直。なんとか乗り越えるしかないね。