しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない道を走るのが相変わらず楽しい

3月16日 ランニング 20km 絶賛連休中なので今日はランニング。 昨日のバイクトレーニングの疲労が残っている状態でのランニングはブラックランの様にトライアスロンのランパートに似た状況という事で、良いトレーニングになった。 疲労が残ってるせいか心拍…

激寒日光方面バイクトレ

3月15日 バイク 80km 朝起きたら雨上がりだったけど、昼頃には暖かくなる予報を見たもんだからバイクトレーニングに出る事にした。 家を出る時間はまだ寒かったから、ビブタイツとロングスリーブジャージで出撃。最初はちょうど良い塩梅だったので、暖かくな…

木更津トライアスロン、エントリー!

3月14日 ローラー台 30min 木更津トライアスロンにエントリーした。今年一発目のレースだ。 例年なら湧水地ふれあいトライアスロンでシーズンインして年間3・4レースがお決まりなんだけど、今年は色々な理由からトライアスロンは2レースに決めていた。 せっ…

ちゃんと寝ないとダメ

3月13日 ランニング 7km 木・金・土と3日トレーニングオフしてた言い訳を残しておこうと思う。 簡単に言うと仕事&疲労。 木曜は仕事後に勉強会があってトレーニング時間が取れなかった。 金曜は当直の為トレーニングオフ。これは毎回の事。 土曜は疲労が凄く…

ポケふたラン再び

3月9日 ランニング 27km 昨日、我が家の小学生チームがコロナウィルスワクチンを接種した。今朝の段階で接種部の痛み位しか副反応が出ていないのは幸いだ。 2人とも登校したけど、いつ早退の連絡来るかわからないから、学校から走って30分くらいの範囲でラン…

スイムで自分なりのコツのイメージがついた

3月5日 スイム 1.5km 土曜日は絶好のスイムチャンス。帰りにプールに寄ってみるとやっぱり空いてて、泳いで帰ることにした。 今日はストロークの手数を増やす事をテーマにしてみた。 今の自分はどうしても手数が少ない。 入水からキャッチの間がどうも止まっ…

バイクポジションについて少し考えた

3月4日 ローラー台 50分 今日はローラー台。メニューは久しぶりにインターバルトレーニング。 ゼーハーゼーハーして脚がパンパンになって、さらには意識もほんのり遠くなって、みっちりトレーニングして終了。 今のバイクはシートポストを反転させて、サドル…

ポケふたラン

3月3日 ランニング 12km 当直明けの日は午前中はダラダラせずにトレーニング。ダラダラしちゃうと寝ちゃったりするからね。 先日子供たちと見に行ったポケふたが可愛かったので、宇都宮市にある残り2つうちの一つをランニングで見に行った。 外は暖かく、春…

久しぶりのスイム

3月1日 スイム 2km 仕事終わりにプールに寄ってみたら奇跡的にガラガラだったので久しぶりのスイムトレーニングをやってきた。 まずはウォームアップに恒例の浮くトレーニングから始めたけど、プールに行けない日々も姿勢のイメトレをしてきたおかげか、より…