しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンサワー飲んじゃうもんね

今日からまた仕事の日々。体調不良からどのくらい立ち直ってるか不安だったけど、昨日少し体動かしておいたおかげか、朝から体調の問題もなく一安心。 無事に一日働き終えて帰宅したけど、もう今月は運動しないと決めたからお酒飲んじゃう。まぁ、普段もコツ…

体調を崩す

ここ1.2週間どうもモチベーションがただ下がり。本来ならレース時期なのになぁ。なんて思うと、トレーニング意欲がわかない。習慣化している運動も始めるのが億劫になってたりもする。 ちょうど仕事が3連休だったのでリフレッシュしようかと思ったら、緊張…

急な残業により強制レスト

今日は家に帰ったらローラー台に乗るぞー!と意気込んでいたんだけども、仕事で使っている機械が壊れてしまい、修理となったためその立ち合いで残業になってしまいました。結構時間がかかりそうなので、今日はトレーニングする時間ないな。なので、ただいま…

レスト終了!足が軽い!

本日でレスト終了。トレーニング再開!レストしてる間は、普通に晩酌したりとダラダラ過ごしていました。缶のレモンサワーを飲んでバキバキに酔っぱらったのは自分でもビビった。ストロング系はちとヤバイかも知んない。同じアルコール度数のビールや焼酎の…

今週はレストかな

今日は休日。先週の途中からどうも調子が上がらなくて、トレーニングしてても強度が上げられない感じ。安静時心拍も少し高めだから疲労がたまってるのかもなー。今週はレスト週かな。ただ、休みの日にトレーニングしないのは自分に対して気まずいので何かし…

1500mを通しで泳げて安堵した。

今日は当直明けで家に帰ったらプールへゴーしました。ランとバイクに比べてスイムの数が少ないから、できる時には積極的にプールを選択。天気が良かったから少し勿体ないような気もするけど、まぁいいでしょう。 本日のメニューは100m×5本×3セットとかやりた…

プール復帰2回目

朝は全く起きられず。起きた頃には小学生組は登校済み…。最近、朝起きられなくなってきたなぁ。今日は休みだからいいんだけどねー。ダラダラした朝を送りつつ奥さんとベイビーを見送りしてからプールへ出撃。 今の泳力に全く期待をしていないので一からやり…

マイプロテイン、ロールドオーツをレビュー

マイプロテインでロールドオーツを購入したからレビューしてみるよ。海外通販の食品はどうなのか気になっている人もいるんじゃないかな。 なぜか最近、我が家の近所のスーパーではオートミールが軒並み売り切れ状態です。コロナの影響なのか!?ちょうどプロ…

久しぶりのプールは撃沈

いつも通っているプールが6月から再開されたので、久しぶりに泳いできました。当面は営業時間の短縮、人数制限、入り口での検温・問診など警戒体制ではあるみたいだけど、何はともあれ再開した事は素直に嬉しい。受付開始時間の少し前に到着したら、自分は5…

自転車はやっぱり外で乗るもの!

久しぶりに外で自転車に乗りました。たぶんベイビーが産まれる前の9月末に乗ったきりだから8ヶ月ぶり!?てことは8ヶ月ずっとローラー台やってたのか…。よくがんばったよ、オレ。 さてさて、本日は明けで家に帰ると自分1人。本来の生活に戻ったね。予定を一…

現状を捉えながら先を見据える

全国的な緊急事態宣言はすでに解除されているけど、自分の職場では独自対策として警戒体制を続行していました。 しかし、いつまでもこの状態でいる訳にもいかない事、コロナに関する情勢が把握できてきた事などから、現状の警戒体制を1段階緩和することにな…

5月のトレーニング振り返り。

1ヶ月ずっと自粛期間だった5月。今後の人生で忘れることは決してないだろう。外出はできなかったけど、その分生活が規則正しくなって、案外トレーニングが捗った印象でした。そんな5月のトレーニングを振り返ります。 5月のトレーニング スイム :0回 0分…