しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone12、SIMフリー版をauで手続きする時に気をつける事

昨日、iPhone12が発売された。そして自分の元にも9時半ごろ宅急便でやってきた!もしかして地域最速でゲットしたんじゃなかろうか。 ブルーは実際に見てみると落ち着いた色味でいい感じだ! auで機種変更手続き auで契約してるので、早速au行って手続きする…

久しぶりにトレイルラン&豚カツランチ

今日のトレーニング トレイルランニング:6km。1時間12分。詳しくは下で。 筋トレ:10分。いつものメニューやっただけ。 久しぶりにトレイルに突入! 1週間前くらいに急にトレランがしたくなった。なんのきっかけもなく、ふと思い立った感じ。 と言うこと…

プレミアムモルツ黒

今日のトレーニング なし。今日は完全オフ。週に一回はオフにしてゆっくり過ごす事にしてます。 なので、今日はビールを飲む。 今日のビール 今日のビールは『プレミアムモルツ 黒』 自分は黒ビールが好きで新し物が目に入ったら欠かさず買っちゃいます。帰…

AirPodsキター!

今日のトレーニング ローラー台:35分。バイクでも肩甲骨下角レベルの高さの胸椎を伸展したらどうか気になったので試してみた。結論から言うと、ローラー台上では好感触。上半身の姿勢が安定するのが感じられた。そして、自然と腹筋に力が入る感じなので、そ…

運動会、順延のため参観できず…

今日のトレーニング ランニング:5km。今日はビルドアップ。最初の1kmはウォームアッップで5'20で入った。2km目を4'50で以降4'40→4'30→4'20と10秒ずつペースを上げていった。今日、心掛けたのはただガムシャラにペースを上げるのではなくてフォームを維持…

娘、10歳

今日のトレーニング ローラー台:60分。途中、トイレに行くために計測を止めたのを忘れてて30分程計測なしで漕いでいたのが悔やまれる。記録上は30分しかやってない事になっちゃった。事故後、自転車を漕いでいるとどうも左の膝蓋骨付近が痛む。今までそ…

iPhone12、予約しちゃった〜

今日のトレーニング ランニング:5km。仕事が遅くなったけどどうしても走っておきたかったので、帰宅後すぐに出撃。5'00/km位の気持ちよく走れるペースで走ることしにしたけど、今日はランニングに集中できたみたいで途中から呼吸の音だけが聞こえるような…

蛍光イエローのコンタクトレンズ

今日のトレーニング ランニング:5km。夜が少し冷え込んできたのでスウェットで走ったら、走りづらかった。重いしダブつく。今年は、タイツを導入してみようかと思う。肝心の体の方はまだまだかな。ランニング姿勢の維持がしんどくなるのが早い。日によって…

アスリートの口腔ケアの重要性について割と真剣に考えてみた。

事故後、だらだらした生活を送っております。事故前から通っていた歯医者がようやくひと段落したんだけど、アスリートの歯の健康について気になったのでネットや文献を調べてみました。このブログはトライアスロンブログなので、基本トライアスロン目線です…

Lumina #79を読んだ感想

トライアスロン雑誌Luminaの最新号#79を購入しましたので、読んだ感想を。 今回の記事 今回の特集は『秋冬は、「走り」の質を極める。』でした。 記事はバイク特集・ラン特集、あとはバイク機材の買い替えガイドといった感じ。バイク特集はTKこと竹谷賢二さ…