しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オフでもスイムは続けなきゃ

昨日久しぶりにプールへ練習しに行きました。 どのくらい久しぶりかというと、半月ぶりでした。今月4日のたかはらやまトライアスロンで泳いで以来です。 今年はもう出産モードの為、レース出場はないのでオフを長くとりました。 最初の1週間は本当に何もせず…

PUNK IPA

今回、PUNK IPAを飲みました。 ビールのスタイルはその名の通りIPA(India Pale Ale)です。 これ、大好きなビールなんです。 今までのビールらしくない瓶のラベルが気になっていたところ、偶然近くの酒屋さんに置いてあって衝動買いしたのを覚えています。 …

第27回 たかはらやまトライアスロン 振り返り(ラン編)

いよいよ、最終種目の灼熱ランです。 片道2.5キロを折り返して5キロ。それを2周で10キロです。 時刻もお昼に近づき、気温も最高潮の中スタートです。 スタート直後の下りで調子に乗りたいところだけど、自重。平坦区間になってからペースを落ち着かせました…

第27回 たかはらやまトライアスロン 振り返り(バイク編)

前回の続きです。 いよいよバイクパートスタート。 コースの半分はヒルクライムという鬼畜コースです。 バイクの乗車ラインを超えてから乗車しますが、ライン付近は混雑して危なかったので少し手押しで進めてからスタート。 スタート直後は下り坂なので、そ…

第27回 たかはらやまトライアスロン 振り返り(スイム終了まで)

8月4日に「たかはらやまトライアスロン」に出場してきたので、振り返ります。 今年で4回目の慣れ親しんだ大会です。 スイムはプールですが、バイクはヒルクライムあり、ランも高低差ありで、毎年灼熱の中行われる鬼畜な大会です。 駐車場について。 第1駐車…