しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

革靴のお手入れ

いよいよ今年もあと少しで終わります。 最後の最後にバタバタして、そのまま歳を越しそうです。 今日は年の瀬ですが、お葬式で使った革靴の手入れをしました。 普段は革靴を履かない職業なので、履くのはイベント事の時のみの為、忘備録的に手入れ方法を残し…

おばあちゃんが亡くなった

先日、祖母が亡くなりました。 昨日、葬儀を終えました。 他の祖父母を早くに亡くしていたので、自分にとっては唯一と言っていいほどのおばあちゃんでした。 子どもの頃は毎年、夏休みと冬休みに泊まりに行っていました。おばあちゃん子で泊まりに行くのが楽…

クリスマスの悲劇

パソコンが壊れました…たぶん。 昨日、年賀状の宛名印刷をしようとして、メイン機のデスクトップを起動したら、最初はWindowsが起動せず。 電源を入れ直したら、Windowsは起動したんだけど、途中でビープ音が鳴って画面がブラックアウト… 年末年始に画像や動…

リサイクルショップでベビーカー購入

我が家のベイビーも1ヶ月を過ぎ、お散歩に行けるようになったため必要になったため、ベビーカーを買いました。 上の子の時に使っていたベビーカーは処分してしまって、手元にないので新たに購入です。 奥さんと相談の結果、上2人に使っていたベビーカーが残…

少しのスキマ時間に適したトレーニング

なかなかトレーニングの時間を取る事ができない日々が続いています。 朝練も、まだベイビーは3〜4時間おきにミルクを飲む生活のため夜中も起きていると朝がツラくて、なかなか出来ません。 休みの日の午前中、1〜2時間がトレーニングに充てられる時間といっ…

1ヶ月検診で思ったこと。

今日はベイビーの1ヶ月でした。 診察の結果、問題なし! それどころか1日当たり40グラム位ずつ体重が増えているようで!?とても順調なようです。 確かに抱っこしていても、生まれた頃に比べて身体が大きくなって、重くなったなぁ。と思っていましたし。 そ…

TOKYO BLACK

ヤッホーブルーイングのTOKYO BLACKを飲みました。 本場イギリスでは、エールビールの特徴を活かした濃厚な黒ビールが人気です。 ロースト麦芽と薫り高いポップが醸し出す香ばしい味わいは世界中で愛され、遠く日本にも輸出されています。 ヤッホーブルーイ…

『書く』

『書く』という行為が好きです。 絵を描くのでは無くて、字を書く事が好きです。 世の中、携帯電話・パソコンの普及に伴って字を書くタイミングがどんどん減っています。 自分の仕事でも丸一日字を書かなくても不便しない日もあります。 それでも1日のどこか…

身体が忘れたスキルを思い出す

昨日、一昨日とたまたま連休だったために、両日とも合間を縫ってプールに行ってきました。 奥さんに感謝です。 30分だけ集中して泳いで、ささっと帰るプランにしました。 12/03 久しぶりにプール。実に半月ぶり。 ここまで空くともう泳ぎ方を忘れてます。 全…

ローラー台、レンタル先から復帰

知人に貸し出していたローラー台が返ってきました。 レンタル移籍していた選手が待望の復帰という気持ちです! 今回は二階の自分の部屋と納戸の間にちょうどいいスペースがあり、ベイビーが普段いる場所からも離れているため、そこに設置。 まるでローラー台…

子供が寝たかどうかは呼吸の音を聞き分ける

我が家には生後2週間の赤ん坊がいます。 起きてる時間が長くなったり、手足を動かすようになったりと、日に日に成長している様子がわかって、見ているだけでも楽しいです。 そんな我が家の赤ん坊、眠くて寝たいのに、上手く眠れなくてぐずってしまいます。 …