しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節痛がひどくて…

実はここ二週間ほど右の股関節痛がありまして、屈曲内転と外旋が痛くて出来ない状況で、ストレッチすら痛くて可動域制限があったので満足に出来ない程でした。とはいえ、スイム・バイク・ランどれも出来ていたので様子見としてたんだけれども…騙しながらトレ…

物欲はモチベーションだ!

昨日、ブログに『次の時計何がいいかな』なんて書いたら俄然次の時計に興味が湧いてしまったので空いた時間にちょこちょこ調べてみることにしてみた。まずは昨日も取り上げた「GARMIN Forathlete745」と「Wahoo ELEMENT Rival」 の2つ。 二つの時計は価格が…

心拍計の調子が悪い?

今日は予定通りローラー台。30分程度で終わらせたかったので、2分インターバルにしてみた。仕事の日はトレーニングに充てられる時間がどうしても短いから、短時間で終えるインターバルトレーニングはとても都合が良いんだよね。ツライけど。今日もゼーハー言…

所用を一気済ませる日

本日、当直明け。普段、平日の明けはプールに直行したりとなかなかのトレーニングデイに充ててるんだけど、今日は所用を一気に片付ける日に設定しました。本日のミッションは3つ。①車の一年点検②コンタクトレンズ更新手続き③娘を病院に連れて行く まずは車の…

ジョニーウォーカー スペイサイドオリジン

土日の休みは上の子2人の子供のバレーボールで、奥さんもコーチしてるので末っ子とお留守番。娘が骨折で休養中なのでここ最近は3人でお留守番。基本的に娘と交代で末っ子の面倒をみながらそれぞれやる事をやる感じ。今日は娘に面倒をみてもらっている間に、…

10/23運動会&プールトレーニング

今日は子供達が通う小学校の運動会でした。コロナが落ち着いている状況のお陰で、各家庭2人までの条件付きで観覧が認められたので、奥さんと末っ子と観覧してきました(未就学児はノーカウント)。娘は応援団、息子は選抜リレー選手とそれぞれに活躍の場があ…

娘ちゃんの誕生日

昨日、娘ちゃんが誕生日を迎えました。ついに11歳!大きくなったもんだ。だんだんと大人になって行くにつれ、少しずつ多感な時期を迎えていくんだろうな。それもまた成長なんだろう。とは言え、まだまだ無邪気な子供の要素が大きくて、誕生日プレゼントやケ…

トライアスロン、再開しようと思うんだ

長らく更新をサボっておりました。なかなかトライアスロンへの情熱が維持できなくて…。一応ちょこちょこ走ったり、自転車乗ったりしてたけど、トレーニング目的じゃなくてほとんどエンジョイ目的。運動することな好きだから。プールは緊急事態宣言で利用でき…