しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

交通事故に遭ってしまった。

昨日、交通事故に遭ってしまった。仕事が終わって帰宅中に信号待ちをしている時後ろの方でドーンって音が聞こえて何かと思いバックミラーを覗いたら後ろの車がみるみる近づいて来て…。と思ったら自分もドカーンとやられた。

あー事故だと思い、車から出て後ろの車に向かおうとしたら後ろの方が大惨事。車が6台くらい停まってた。しかも1台煙上げてるし。玉突き事故って認識するまで少し時間がかかってしまった。
さらに驚いたのが、後ろの車の人がまさかの同僚。そんなことってあるのか?
事故は4台の玉突き事故だった。残りの2台は、事故に関係ないのに警察に通報してくれたりしてくれた人たちだった。本当にありがとうございました。

警察を待っている間に、少しずつ冷静になってきたと思ったら、体が痛い。首と腰が痛くてしょうがない。それなのに、事故の処理でいろいろ電話したりしなくちゃならないし、警察がきたら警察と話さなきゃならない。事故は、起きてからが本当に大変。結局2時間くらい現場にいて、やっとの思いで帰宅できた。

結局、事故原因は一番後ろの車がノーブレーキで信号待ちの渋滞に突っ込んだのが原因みたい。ノーブレーキの理由はまだ知らない。まぁ、携帯か何かでよそ見運転だろう。それよりもノーブレーキとはいえ、4台玉突きになるスピードってどんだけ出してたんだ。4台全部レッカーになったし。加害者の車、軽自動車だったぞ。

加害者も含めて、大怪我した人がいなかったのが救いだよ、全く。でも、体が痛い。

あーまいった。リハビリ生活のスタートだな。ちょっと今はトレーニングなんて考えられないや。