しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

休む時は徹底的に休む

今日は当直明け。偶然家族全員休みなので家族でコストコへ買い物に行ってきた。行き先はお隣、茨城県ひたちなか。連休の初日ってこともあってか、コストコは大盛況。買う予定のものだけ買って…。とはいかないのがコストコの魔力。つい余計なものまで買ってしまう。あと、ホットドックね。つい毎回買ってしまう。

帰りは海沿いをドライブ!途中で車を停めて少し海を満喫。今年初めて海に行ったなぁ。潮の匂いなんて忘れてた。
やっぱり海はいいなぁ。見てるだけでも気分が癒される。
自分は山よりも海派、圧倒的に!
また近いうちに来よう。

家に帰ってきた頃には疲れが溜まっていて眠くなったので、時間をもらい少し昼寝。30分位の予定だったけどガッツリ2時間寝てしまった。んー、疲れてたんだな。起きても頭がボーッとしてた。

こんな日はトレーニングしてもろくなことがないので、今日はオフ。オフと決めたら中途半端なことをせずに、徹底的に休むのが大切。

体のこと考えるとお酒は良くないけど、酒好きの立場からするとお酒を飲んでリラックスできるのでビールを一杯だけ。コストコで買ったPUB MiXをつまみにしたけど、PUB MiXがヤバかった。酒が進む、進む。ここ数年では最高のツマミなんじゃないだろうか!

最高のツマミ

PUB MiXとウイスキーも合いそうな気がして、試してみたくなってやってみた。
あー!ウイスキーにも合う!
これは悪いツマミだ。どんな種類でも酒が進んでしまう。

ウイスキーにも合う

そして今、ツールドフランスを見ている。今日は個人タイムトライアルだ。トライアスロン的には何か新機材が導入されていないかが気になるところだ。
今のところ目立った新機材は無さそうかな。TREK・CANYONあたりが新バイク投入しないかなぁなんて思ってたけど、変わりなし。新型TTバイクの発表はツールドフランスよりもコナの方が多くなってきてるのかな。
新機材ではないけど、TTバーははいハンズポジションがかなり浸透しているみたい。そして肘置きはその面積を増やして前腕置きになってきている。解説でも言っていたけど、この辺はトライアスロンからの流入のようだ。

マイヨジョーヌの行方も気になるけど、今日は途中で寝て体を休めよう。

https://amzn.to/3kwxh3p