しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

交通事故での車の被害状況。ストレス溜まるばかり。

交通事故の話ばっかりだけど、ここ数日は本当に事故の事しか出来事がない。

昨日、車屋さんから連絡があった。リアゲート・リアバンパーなど後ろは見ただけでグッシャリ行ってしまっていて交換が必要とは思っていたけど、詳しく見たらフレームも歪んでしまっているらしい。修理可能だけど、お金と時間がかかるとの事。また修理後は事故車になる模様。車屋さんからは、買い替えを検討してもいいかもと…。

元々、乗り潰す予定の車なのでリセールバリューなんて気にしてなくて事故車になるなはいいんだけど、そこまでひどい状態からちゃんと修理できるのだろうか。その後不具合に悩まされるのは嫌だなぁ。じゃあ買い換えるかとなるけど、新しい車を探すのが正直ストレス。

車は好きだから、いろいろと乗りたい車はある。今の車を乗り潰したら子供もそれなりの年齢になるから、その時何か好きな車に乗ろうかなと考えていた。しかしそのタイミングは今じゃない。正直現状ではもう何に乗っても一緒だ。そんな気持ちで新しい車を探すのは正直苦痛だ。

そもそも、体が痛いので車のことまで考えが至らない。自己のストレスはこんなところまで降りかかってくる。いや、本当に勘弁してよ。今日は書類が届いていたから、中身を見て署名捺印しなきゃなぁ。

あー、運動したいなぁ。