しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ニトリのホテルスタイル枕を試してみた

トライアスリートと寝具

トライアスリートたちは皆、日々のトレーニングをこなしていて疲労が溜まりやすいと思う。そこで重要なのが、睡眠だ。睡眠により疲労を回復させる必要がある。トライアスリートにとって睡眠はトレーニングと同等の重要性があると言っても過言じゃない。睡眠の質を上げる事でトレーニングの質も上げることができる。なのでトライアスリートがより良い寝具を手に入れるのは、新しいバイク・ランニングシューズを購入するのと同じ位の価値があるんじゃなかろうか。

寝具の中でも枕は重要な物でありながら比較的簡単に買い替えが出来、更には効果は大きい。バイクでいうところのタイヤではないだろうか。今回はそんな枕を新調した。

ノローグ

昨日の休みの出来事。天気予報では明日から雨模様なので一気に家族全員の布団を干した。夜も少しずつ冷えるようになってきたので、掛け布団も出して干しておいた。そこで、せっかくなので寝具を秋モードにするために家族でニトリに行ってきた。

日曜日のニトリは激混み。みなマスクをして感染に気をつけながら普段の生活を取り戻してきているんだな。まあ我が家もそうだけどね。さ、必要なものだけ買ってささっと帰ろう。これも新生活スタイル。

寝具コーナーを物色している時にふと枕のことを思い出した。自分はなかなか合う枕が無くて頭の収まりが悪い思いをしているんだけど、ニトリの「ホテルスタイル枕」がいいとネットの記事を見てから気になってたんだ。

こっそりと奥さんに相談してみる。
「新しい枕欲しいなぁ。」
すると奥さん。
「いいよ。」
僕。
「これなんだけど…」
奥さん驚いて。
「えっ!箱に入ってるじゃん!」
僕諦めかける。が、奥さん。
「いいんじゃない?枕合わないって言ってたし、これでゆっくり寝れるならいいんじゃない!」
歓喜!!
「いえーーい!!!」

はい!購入しました、ニトリのホテルスタイル枕。さあ、その実力は如何程か!?

箱から出してみた

ホテルスタイル枕は箱入りだ。これだけで他とは違う感。ラグジュアリー感を演出している。

箱入り枕

箱から出してみた。

手元にあったニベア缶と比較

普通の枕にしてはサイズ大きめかな。寝返り打っても安心だ。

ニベア缶よりも分厚い!

厚みもあるね。パンパン。
触り心地はモフモフって感じで気持ちイイ!

さっそく寝てみた

頭の重みでゆっくりで枕に沈んでいく感じ。で、ある程度のところで止まる。

モフモフの中にぐーっと沈んでいく

頭は枕に包まれている感覚だ。あー、コレは気持ちイイわ。ラグジュアリー。枕に厚みがあるので、仰向けでも横向きでも程よい包まれ感を味わえる。この辺がホテルスタイルなんだろうか。

一晩寝てみたけど、モフモフの枕は肌触りも良くしっかり安眠できた。柔らかい枕は寝返りを打っても自然に高さを調整してくれる。自分には合ってるみたいだ。今年の秋の夜長はこの枕で快眠だ!

こんな人にオススメかな

  • 柔らかな枕で包まれるように眠りたい人
  • ホテルのようなラグジュアリーな気持ちで寝たい人
  • 厚みがある枕が好きな人

こんな人には合うんじゃないかな。

反対に硬めの枕や、低い枕が好きな人にはちょっと合わないかもな。
体に合う枕は個人差が大きいので一概には言えないけど、なかなかオススメの枕だと思います。