しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンがけでマインドフルネス

1日の中で充実した時間はありますか。 みんな、それぞれの方法があると思います。 お風呂、映画鑑賞、読書… 自分の場合、アイロンがけがそれに当たります。 (myアイロン) (myアイロン台) アイロンがけはトライアスロンのゴールとはまた違う充実感を与え…

娘の誕生日

娘が9歳の誕生日を迎えました。 早いなぁ。というのが率直な感想です。 まぁ、毎年同じこと思ってるんですけどね。 最近は、バレーボールに夢中です。 小学生なんかだと、行きたくない日があったりするものだと思っていたら、全然そんなこともなく、毎回楽し…

息子とのミニ四駆の楽しみ方

最近、息子がミニ四駆をやっています。 自分が休みの日は息子と2人で無料開放されているコースに出掛けて遊んだりしています。 (ミニ四駆を走らせる息子) ある日、息子からミニ四駆をやってみたいと言われたので、それでは。という形で始めさせてみました…

クーピーマーカー

文房具が好きだ。 いきなりの告白ですけど、文房具もまた趣味の一つです。 字を書くという行為がそもそも好きなので、成り行きで書く道具も好きになったと思ってます。 昨日もLOFTへ行った際にいつも通り文房具コーナー立ち寄りました。 そうしたら、いきな…

CONVERSE × Paul Smith

当直を終えて帰宅すると何やら荷物が… さっそくオープン。 Paul Smithの文字が。 紙袋でした。ちなみに裏面はピンク。派手。 袋を買った訳じゃありません。本命は袋の下に。それでも袋を付けてくれてありがとう。 CONVERSE ALL STAR。 箱オープン。 紙をペロ…

キリン 一番搾り黒生

キリン一番搾り黒生が偶然近くのコンビニに置いてあったので、購入しました。 さっそく注いでみる。 きめ細やかな泡が立って、黒ビールの香ばしい香りもする!黒ビールっぽさがあるぞ! 大手メーカーの黒ビールって黒いだけで味は…。というのがありがちなん…

ラグビーと僕

ラグビーワールドカップが日本で開催され、盛り上がっている。ラグビーは好きなので自分も盛り上がっている。ハイネケンを何杯飲んだだろうか。 ラグビーに熱い展開を観ながらふと思い出したことがあった。 あれはもう30年くらい前だろうか。 冬の日に母に連…

子供の名前はなんだろな

我が家は来月、第3子が産まれる予定です。 3人目とはいえ、2人目は今小学生なので、出産というイベントはかなり久しぶりです。 3人目という慣れと、久しぶりで忘れてるか、はたまたそのどちらもなのか、出産準備はかなりのんびりです。 義母に増税前に買い揃…

フラーっとロードバイク

久しぶりに朝から半日ほど時間が取れたので、ロードバイクで鬼怒川方面へフラーっと出かけてきました。 次のレースが決まってなくて、モチベーションだだ下がり真っ只中なので、エンジョイ目的です。 田舎道をわざと選んで、景色を見つつ、川沿いを走ってい…