しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分の問題

長い昼休みがある勤務の日っていうのが月に数回ありまして、そういった日はなるべく昼に練習するようにしています。 今日もそんな勤務だったので、市民プールへ行ってきました。 たた、昨日ちょっとモヤモヤすることがあったせいか、全然気分が乗らない。 集…

LUSHおじさん -2 (DIRTY)

LUSH製品を勝手に語る「LUSHおじさん」のコーナー。誰も期待してないのは分かってます。 今回購入したのは、2つ。 『DIRTY シャワージェル』 『DEAR JOHN シャワージェル』 で、今日紹介するのは、『DIRTY シャワージェル』の方。 LUSHのシャワージェルを買…

BROOKLYN SORACHI ACE

今回のビールは、『BROOKLYN SORACHI ACE』を飲みました。 ブルックリンブルワリーはその名の通りニューヨークのブルックリンにある醸造所です。 黒に緑のラベルの『BROOKLYN LAGER』が有名ですね。 今回はそんなブルックリンブルワリーが、北海道産のホップ…

結婚して10年

昨日、結婚10周年を迎えました。 感想は、単純に早いなぁ。ですね。 10年前と今を比べても何もならないけど、10年前はまだトライアスロンやっていませんでした。というかまだロードバイクにも乗ってない。むしろタバコ吸ってたし… いつのまにか、子供が2人生…

よなよなエール

今回、よなよなエールを飲みました。 お初ではなくもう何度も飲んでいますが、たまに飲みたくなります。 日本のクラフトビールの代表格と言ってもいいくらい、メジャーなクラフトビールです。コンビニでも購入可能ですし。 大手メーカーがラガービールなのを…

夏の楽園、市営プール

夏よ、まだか! 梅雨が明けずに夏らしさを感じない日々が続いていますが、先日の偶然晴れた日が休日だったので、いつものプールではなく、市営プールへ行ってきました。 この市営プール、自分からしたら本当に楽園です。楽園ポイントをいくつかあげてみまし…

ロボット掃除機を購入。

Amazonプライムデーでロボット掃除機がセールになってたので購入してみました。 今回購入した物はこちら。 Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機 by Anker)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引 / 静音設計 / 自動充電 / 落下防止 / 衝突防止】(ホワイト)…

OAKLEY ARO7 実戦インプレ

先日の霞ヶ浦トライアスロンフェスタでOAKLEY ARO7を実戦投入しました。 トレーニング時には気付かなかった点など、実戦で感じた事を残していきます。 1.とにかくエアロ とにかくこれに尽きると思います。頭の周辺の風がスルッと流れてる気がします。風切り…

第2回霞ヶ浦トライアスロンフェスタ 振り返り(ラン編)

いよいよ、最後のランです。 トランジションで準備をサクッと済ませて、ランに飛び出したいところですが、新品のヘルメットに少しビビって、落ちたりしないように丁寧にバイクにかけてから、トランジションを後にしました。まぁ、ものの数秒だから影響なかっ…

第2回霞ヶ浦トライアスロンフェスタ 振り返り(バイク編)

いよいよバイクパートスタート。 1周8km程を5周します。 今回は新兵器『OAKLEY ARO7 』を初投入したレースです。TTヘルメットの実力はどんなものか!? スタートして少しの区間は追い越し禁止区間です。どうせ抜けないのでこの区間でシューズのBOAダイヤルを…

第2回霞ヶ浦トライアスロンフェスタ 振り返り(スイム編)

霞ヶ浦トライアスロンフェスタを振り返るシリーズ、スイム編です。 いよいよスタート時刻の9時30分になり、第1ウェーブからスタート。 例によって、プアァァァァン!と鳴り響く。 自分は第3ウェーブだったので、35分スタート。 1周500mの三角形を反時計回り…

第2回霞ヶ浦トライアスロンフェスタ 振り返り(スタートまで)

2019年7月6日に第2回霞ヶ浦トライアスロンフェスタに参戦してきました。今回はその振り返り。 今回はずっと雨予報だっため、開催されたらひたすら無事にゴールすることだけを考えていました。 朝4時半起床。準備はいつも通り前日にしているので、着替えだけ…