しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

bellroy Sling

荷物到着 何やらFedExから荷物が… 届いたものはこちら bellroyのSlingというボディバッグを買いました。 bellroyとは、オーストラリアの革財布メーカーで、バッグなども生産しています。シンプルな見た目ながら機能的なところが特徴だと思います。 Slingは革…

仕事中だってトレーニングできる

不謹慎! と、怒られそうなタイトルですが、昨日書いた記事を自分で実践していこうと思います。 結論から申しますと、仕事中にトレーニングする時間あった!(笑) 仕事柄、当直があるんですが、というかただ今絶賛当直中。 自分の当直は常に仕事がある訳じ…

時間はあった!正しく現状を把握して、トレーニング時間を創る

忙しくてなかなかトレーニングができない。 そんな事を思う人って多いんじゃないでしょうか。 自分も、ベイビーが産まれてからトレーニング時間がなかなか取れないなぁ。思っていました。 多忙な生活の中、自分で言うならば乳児がいる生活でもちゃんとトレー…

【始めたい】ランニングを無理なく始めよう【相談される】

トライアスロンやマラソンをしているせいか、職場の人から『ランニングしたいんだけど、どうやったらいい?』など、ランニングを始めたいというような質問を受ける事があります。 今回は、ランニングを始めたい方、始めたいと相談された方の参考になればと思…

写真&動画をバックアップ

クリスマスに不調となってしまった我が家のPC haya-tri.hatenablog.com 新たにMacBook Airを購入しましたが、 haya-tri.hatenablog.com 元々のPCにはまだバックアップを終えていない画像と動画が残っていたので、それらを今日バックアップしておきました。 …

LUSH おじさん -4 (ALMOND BLOSSOM)

ベイビーの発熱の原因は予防接種によるものだろうと小児科で診断されました。1日経って今はもう元気です。ひとまず安心です。 haya-tri.hatenablog.com という事で、 LUSH製品を勝手に語る「LUSHおじさん」のコーナー。 誰も期待してないのは分かってます。 …

ベイビー発熱

昨日の夜、ベイビーが発熱してしまいました。 寝る前に身体が熱く感じたので体温を測ったら、37°8。 生後2ヶ月での発熱で心配だったので、子ども救急電話相談に連絡してみました。 自分が住んでいる自治体では、夜間など診療時間外に子どもの体調が悪い時に…

風邪をひいた

やっちまったー。風邪をひいてしまった。 12月は毎年のようにキツめの風邪を引いていたので、今シーズンこそは風邪をひかんと決意し、健康のためなら死ねるをモットーに過ごした結果、無事12月を乗り越えたのに、1月にひいちゃった〜。 今月も引き続き油断せ…

ノートパソコンで文章を書く

先日、MacBook Airを購入しました。 haya-tri.hatenablog.com ノートパソコンが欲しかったし、Macを使ってみたかったのもありますが、無金利キャンペーンと周囲の後押しという勢いで買った感は否めません。 しかし使ってみると、便利、便利。 買ってよかった…

泳ぎのコツって?

昨日の仕事帰りにプールに寄りました。 元々大したことないのに、さらに衰えていますが、現実を受け止めます。今できる事をしよう。 ところで、泳いでいて以前から感じている事があります。 自分は水を捉えようとするとつい体に力が入ってしまうのだけれど、…

Mac Book Air オープン!

先日購入したMac Book Airを開封しました。 今日はただの開封ブログ。 箱に入った状態で宅配便で送られてきます。 Amazonなんかよりも質素。 箱を開けます。 ペリペリペリ〜 すると白い箱がお目見えします。 ちゃんと入っている! 段ボールが折り込まれてい…

Mac Book Airがキターー!

買っちゃいました〜! Mac Book Air!! いつか使ってみたかったんですよねー。 Appleで24回ローン無金利ってのやってて、買ってみようか考えてる時に職場の人が、「Mac、いいよ。使いやすいし、iPhoneと連携させると便利だし。一度使ってみるといいんじゃない…

ローラー台(長時間)

今日はお休みだったので、昼間にローラー台に乗りました。 (家の隙間に絶妙にフィットしたローラー台) 実走もしたかったけど、ローラー台の方が効率がいいし、ベイビーの対応もすぐにできるし。 ベイビーのミルクタイムが終わって、眠りについてからスター…

バタバタな1日

今日はこなさなきゃいけない用事が多い1日でした。 8:00 子ども2人のインフルエンザ予防接種 8:30 子ども2人と朝マックでのんびり朝食 マックとはいえ、外で朝食を食べるのは少し優雅な感じがして結構好きです。 9:30 車検の支払いの為、ディーラーへ お土産…

万年筆のインク補充

万年筆のインクが切れそうだったので、インク補充をしました。 自分は手帳に記入したりなどプライベートな時は万年筆を愛用しています。 そんな万年筆を使っていく上で必要なのが、インク補充。 今回は同じインクを補充しました。 このインク補充の作業、結…

2020初泳ぎ

今日は仕事がいつもよりも早く終わる日だったので、仕事帰りにプールに寄ってきました。 いつも通りの時間に帰るには、実際泳いでいられる時間は30分程度。今はその30分がありがたい! 2週間ぶりなので、たいして泳げないだろうと思っていたら、あらビックリ…

今年の目標を設定する

年が明けて5日経ちました。 年明けから今日までのトレーニング状況をおさらいして、現状を確認し、今年の目標を定めたいと思います。 1月1日 ランニング 3.5km 色々な出来事が重なり、前回の運動から1週間以上空いてしまったので、錆びた体を動かすために短…