しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

シャワーランのはずが雨降ってなくて、ただのサウナスーツラン

今日はどうしてもランニングしたい日。仕事が終わりに差し掛かる頃から絶対走るぞ!と心に誓う。

帰り道ずっと雨で、挫折しそうになるけどレインジャケット着て海パン履けば問題ない。シャワーラン決行だ!と新たな誓いを立てる。

今日の俺は本気だ!

家に着いて、諸々の用事をこなしていざお着替え。予定通り上はレインジャケットを着て、下は海パン一丁。シューズが濡れるのはOK。よし、出撃!しかし!!

雨降ってねー!

普通だったら喜ぶところだけど、今日の装備は完全雨仕様。雨降ってないと意味がない。でもいつ雨が降るか分からないからそのままの姿でスタート。

雨仕様の装備は、当然雨の中でなるべく快適に過ごすための装備。雨が降ってないと、逆に不快指数がうなぎ上りだった。

通気性に乏しいレインジャケットは、もはやただのサウナスーツ。いつも以上に汗をかいて中が気持ち悪い。海パンが快適なのはせめてもの救い。

たった3kmなのに、汗まみれになって終了。結局、雨には降られず。

クールダウンしながら家に帰る時に、レインジャケット脱いで走ればよかったことに気付く。俺のアホ!

明日からはもう少し賢く生きていこう…