しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ランニング復帰

昨日のダンスは肩慣らしの予定だったのに、まさかの筋肉痛。普段、筋肉痛にならないようなところがなったので、いつもは使っていない筋肉がわかったような気がする。こんなのも一つの収穫。

さて、今日はランニング。復帰として3キロからスタート。普段、休養明けは3キロを高強度で走って刺激を入れるのが恒例だが、今回は一からじっくりやっていきたいので、走りやすいペースで走っていく。失った体力を取り戻すことと、そこから以前よりもパワーアップを果たすのが目標。いきなり飛ばしてガス欠を起こしてはいけないので、焦らずじっくり。

走ってみたら、まあ衰えは感じたけど、スピードは想定よりも出たのでラッキー!

今日は走れた事だけでよし。フォームがどうとか、体力がどうとかは考えない。

くどいようだけど、一からコツコツと。