しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

モチベーションを上げてくれた動画

今日は明け。職場でトラブルがあって帰宅は遅め。少し疲れたので午前中は寝てしまった。

さて、トレーニングは午後から始動。天気も良くないのでローラー台する事に。

しかし最近、どうもトレーニングに身が入らない。楽しいはずの運動だったのに一歩目が重い。レースもなくてモチベーションが上がりにくいのかな。

普段ならローラー台も動画などのお供なしに1時間とか普通にできたのに、今は30分もきつい。

それでもトレーニングしたい気持ちもあるのは確かなので、お供を用意してやる事に。最初はKindleで本を読みながらやって、だんだん本を読む事に神経が回らなくなったので、YouTube見てました。

何みようか考えた時、ふとオリンピックの動画を見てみた。コロナの影響で延期になってるけど本来なら今はオリンピック期間中。だから思い付いたのかな。

動画を見ていたら、本気のアスリートたちに感動して目頭が熱くなった。自分は趣味でやってる末端のトライアスリートだけど、目標はある。だからこそがんばりたいと思った。チョロいヤツと言えばそれで終わりだけど、オリンピアン達の本気に触発された。

なんだか燃えてきた!ヤルゾ!