しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

新たなスタート

ここ最近、体調不良だったけどもう少しで回復。体調を崩している間は全く運動せず。かなりの衰えを感じる。持久力の衰えはもちろん、体重も減ったから筋肉も落ちたな。ま、仕方ない。

子供の風邪は恐ろしいな。疲れがたまっていたとはいえ、普段から体調に気をつけていたのに、一撃でやられた。そして長引くという。より一層気をつけていかねば。今後の鍵は免疫力を上げることと、毎日の回復かな。体力だけでは足りないだろう。

休んでいた間に体力が衰えたので、改めて一からスタートしたい。レース予定が全く立たないので基礎の基礎から始めていこう。今後のトライアスロンライフを考えると、体を一回り大きくしたい。この辺は筋トレかな。今までよりもキチッと戦略を立てて行いたい。体力に関しては、地道にやっていこう。ただ、瞬発力系のトレーニングをもっと取り入れていきたい。瞬発力系はキツいのでついつい敬遠しがちだけど、持久系のだけでは身につかない部分も必ず必要だ。

レーニングを続けるには目標が必要。ここは変わらず当面の目標はトライアスロンミドル完走。そして現時点の最終目標はアイアンマン 完走。これだけは変わらない。

目標があるからトレーニングも頑張れる。

さあ、新たなスタートだ!