しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

週が明けたら強度を上げる

今日は月曜日、週の始まり。仕事がシフト制の自分にとっては週の始まりのイメージはあまりない。

ただ、トレーニング的には区切りと捉えてるかな。

先週は、体調不良からの復帰で体を動かす練習。本当に軽い運動。言わばお試し期間。

今週は1段階強度を上げていく。

今日のメニューはローラー台。仕事から帰ったのが遅かったので時間は30分。なのでギアを一段重くして強度を確保。

強度が上がるとしんどさも上がるけど、もともとは出来ていた強度。やってみれば体がなんとなく覚えてるみたい。持久力は付いてこないけど。

今日はペダルを漕ぐのではなく、チェーンを引く感覚を思い出せた。常に同じ速度でチェーンが回るようにするイメージ。

当面は週毎に強度を上げていくようかな。頭打ちが来るまではこれで続けて行こう。