しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

こっそり三連休、のんびりトレーニング

実は木曜日から三連休でした。世間の休日と休みが重なるなんて珍しい!特にやる事もなく、のんびり過ごしていました。

  • 木曜日

子供たちはバレーボールの練習試合。観戦に行きたかったけど、コロナ感染対策のため保護者の数も限定しているので今回はパス。今年がラストイヤーの6年生の保護者の方が観戦した方がいいからね。

夜になって時間ができたのでランニング。ニューシューズをおろしたけど、これがまた難しい。全然使いこなせない。使いこなせれば強力な武器になりそうだけど、まだまだこれから。

様々なペースで10キロ走って、靴の素性を探っていった。少し靴の理解度が増したかな?

  • 金曜日

珍しく家族全員、予定なし。こんなの何に数回しかない。せっかくなので家族でお出掛け。コロナに感染する訳にいかないので、物凄く用心しながらのお出掛け。連休のせいか、観光客が多かったので車から降りる時間を最小限にして、逃げる様に帰ってきた。

まだ、不安が勝るから心置きなく外出って訳にはいかないなぁ。

帰ってから軽くローラー台回して、金曜日のトレーニングは終了。

  • 土曜日

連休最終日は奥さんが用事満載のため、お留守番。ベイビーと夕方までのんびり。

夕方、奥さんが帰ってきてベイビーをバトンタッチ。雨が降っていたのでローラー台に乗った。

今日はギア一枚重くして45分。しっかりと回して終了。筋力、持久力共にまだまだ戻らないけど、少しずつ上げていくしかない。最近いつも自分に言い聞かせている様な気もするけど、大切なんだからいいだろう。

そんなこんなで、三連休をのんびり過ごしていた。気持ち的にはだいぶリラックス出来たかな。明日からまた仕事だ〜