しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

SNS断ちしてみた

先月末からまた体調を崩してしまった。今回は喉をやられて、ノックダウン。先月の後半にトレーニングへのモチベーションが低下してたのは体調が良くなくなってきてるサインだったのかもなぁ。今回、熱が出なかった事が不幸中の幸いかな。ここ数日は、仕事をなんとかこなしつつ、休みの日にひたすら寝る生活をおくってました。

ただ、あまり良くならずついに2、3日前には声が出なくなる所までいってしまった。仕事柄どうしても喋りっぱなしになるので、こればかりは仕方ない。仕方ないとはいえ、このご時世声が枯れた状態で人に対応するのは印象が悪いくなるのがのがツライ。

昨日あたりから、痰が出るのでもう少しで治るだろうな。ここが踏ん張り時だ。焦らない事が大切。

体調の回復を最優先にした生活を送っていたら、やらなくなったのがSNS。全く見なくなった。興味が湧かなかった。

SNSは世の中に浸透してるけど、無くてもいいんだな。そして自分は何となく見てただけなんだなって思った。インスタなんかで他の人の投稿見たり、自分で投稿したりしてると、刺激があってそれがモチベーションに繋がっていた側面もあるけど、それに依存しちゃダメだしね。定期的にチェックしなきゃいけないもんでもないし。やりたくない時はやらない。やりたくなったらやる。自分で思った通りに。程よい距離感でやるのがSNSを楽しむコツね。改めて分かったよ。

さ、今日は休みだからゆっくり休んで少しでも体調を回復させないと。今回、じっくり治して、治ったらトレーニング再開しようかなぁ。