しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

気合を入れて免許更新!(ゴールド)

今日は免許の更新。今回の更新では初のゴールド免許を手にすることができる。免許取得から苦節20年。長かった…。もうゴールドを手放さないぞ!

ゴールド免許に華を添えるべく、朝からヘアカット。カット担当の方に、「今日はゴールド免許ゲットなのでビシッとお願いします!」と伝えたところ、いつも以上にセットに時間をかけてくれ、型崩れしないようにとスプレーで固定までしてくれた!ありがとう、担当さん!

一度家に帰り、奥さんとランチ。と言ってもこんな時期なので、テイクアウトで。今日はちらし寿司をテイクアウトしてみた。たまに食べに行くお店だか、テイクアウトでもそのままの味で楽しめた!

お腹も満たされ、準備万端。いざ更新!

免許センターでも検温・マスク着用とコロナ対策してた。でも、人は結構いたな。

手続きを進め、ついに写真撮影。私はイケメンではないが、初のゴールド免許、せっかくだからなるべくよく写りたい。

髪型はOK。あとは表情に気をつけるのみ。締まりのない顔を精一杯引き締める。

…なんて考えているうちに、撮影終了。当然だが係の人は待ってくれない。慣れた口調で次を案内される。結果はもう神頼み。撮影の瞬間に顔が緩んでいない事を祈るのみ。

優良者講習をサクッと終えて、ついに免許交付の瞬間が来た。番号を呼ばれて免許を手にする。名前、住所などの確認よりも真っ先に写真を確認する。

……微妙やん。画質が悪いせいでせっかく立体的に仕上げてもらった髪型がただの海苔みたい。画質の悪さまでは考慮できなかったぁ。

いいもん、別に。ただの免許だしさ。本物の髪型はビシッと決まってるんだもん!微妙な敗北感の中の帰宅でした。

家に帰ってから、ローラー台乗って気持ちを落ち着けてやりましたよ、ええ。

昨日と同じ負荷だったけど、心拍は昨日ほど上がらなかったな。よかった、よかった!

もう夜はお酒飲んじゃおー!