しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ノートパソコンで文章を書く

先日、MacBook Airを購入しました。

haya-tri.hatenablog.com

 ノートパソコンが欲しかったし、Macを使ってみたかったのもありますが、無金利キャンペーンと周囲の後押しという勢いで買った感は否めません。

 

しかし使ってみると、便利、便利。

買ってよかったと早速思っております。

 

例えば、昨日のブログ記事はノートパソコンで書いたんですが、

haya-tri.hatenablog.com

字を打つのめっちゃ楽!

今までは、スマホタブレットで文章打っていて、それはそれで慣れたので、不便をかんなかったのですが、キーボードで打つのはやはり全然違います。

スマホはもちろん、タブレットはまだノートパソコンの代替にはならないんだなと思いました。

その他、インターネットの閲覧にしてもやはりノートパソコンの方が見やすいですし。

 

こんな当たり前のようなことでも、満足感が得られたんだから、購入して正解だったな。

 

f:id:haya_triathlon:20200116142453j:plain

MacBook Air スペースグレイ

ただ、MacOSはまだ全然使いこなせていません。

それはまだまだこれからのお話。