しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

bellroy Sling

荷物到着

何やらFedExから荷物が…

f:id:haya_triathlon:20200131151404j:image

 

届いたものはこちら

f:id:haya_triathlon:20200131151716j:image

bellroySlingというボディバッグを買いました。

 

bellroyとは、オーストラリアの革財布メーカーで、バッグなども生産しています。シンプルな見た目ながら機能的なところが特徴だと思います。

 

Slingは革製品でなく、プラスチックボトルの再生資源から作られた生地で出来ています。触った感じは、かなりしっかりした触り心地です。

 

写真で紹介

到着したSlingをさっそくみていこうとおもいます。

まずはメインスペース

f:id:haya_triathlon:20200131154204j:image

ホームページの説明では7リットルの容量とおりますが、いまいちイメージが湧きませんでした。しかし、実物を見てみると幅もあり、必要十分だと感じました。

中もしっかりとした造りです。

 

f:id:haya_triathlon:20200131154513j:image

鍵を付けるパーツがあります。

これ、ありがたいです!鍵ってバックの中で行方不明になりやすいですものね。

 

f:id:haya_triathlon:20200131154637j:image

メインスペースの中にファスナーで区切られたスペースがあります。裏地が柔らかい生地になっていて、サングラス収納用のスペースだそうです。よくサングラスをかけますが、室内に入る時などサングラスのやり場に困る事多いんです。これもありがたい。

 

f:id:haya_triathlon:20200131160737j:image

サブスペースです。

こちらは裏地がブルーグレーの様な色。

幅はないけど、よく取り出す携帯なんかを入れるのに適してそうです。

 

f:id:haya_triathlon:20200131161043j:image

収納に余裕のあるSlingですが、荷物の量によって適切な幅になる構造になっています。ストラップが幅を自然に調節してくれます。これは高機能!

 

f:id:haya_triathlon:20200131161411j:image

ストラップの着脱はマグネット式です。マグネット式って簡単でストレスなく着脱できるのでとても良いです。

 

f:id:haya_triathlon:20200131161549j:image

belloyは革製品が強みなので、ちょっとしたところに革が使用されています。

 

ホームページでは、もうちょっと明るい色に見えたんですが、実物はイメージよりもちょっと暗めの色でした。

 

実際に使用してみるのが楽しみです。

今日はお酒の席のお誘いを受けてるのでさっそく使用してみようと思います!