しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

合間にトレーニング

第3子が退院してから数日。

 

haya-tri.hatenablog.com

現状、なかなか練習できていません。

まぁ、これは仕方ないです。ここ最近の天気の悪さもありますし。

空いた時間に筋トレをちょこちょこしたりしてやり過ごしています。

 

久しぶりのトレーニング… 

朝、奥さんにちょっと相談。

「ミルクタイム終わったら、次のミルクタイムまでの間、ちょっと運動してきてもいいかなぁ?」

「気分転換にいいんじゃない?いってらっしゃい!」

ありがとうございますー!!

ただの我儘なのに受け入れてくれてありがとー!

 

朝のミルクタイムが終わったので、早速プールへGO!

 

プールに着き、小走りで受付に向かうと…

『本日休業』

 

…泣く泣く家に帰りました。

家で奥さんに同情されました。

 

気持ちを切り替えて 

しかし、トライアスロンは3種目あります。くよくよしてる暇など無く、他の種目に切り替えればいいだけ!

自分はこれ、トライアスロンのいいところだと思ってます。

という事で、ランニングに切り替え。

 

 久しぶりのランニング

 走り出したら体が重い!?

確認してみたら約1週間ぶりのランニングです。

ま、そんなもんだろうな。と思いつつ、レースの予定もないので、トレーニングよりかはランニングする事自体を楽しもうと思い、コースも決めずに走る事に。

途中階段を入れたり、公園でトレランごっこしたりしながら1時間楽しく走れました。

やっぱり運動するのはいいですね。

本当に気分転換になって、気持ちも前向きになる気がします。もちろんトレーニングにより体力が向上するのも嬉しい!

 

 家に帰ったら 

ミルクタイムには間に合いました。それでもしっかり走れたし満足できました。

次のミルクタイムが終わったら、奥さんが気分転換に買い物に行きたいというので、今度はこちらがいってらっしゃいと言う番です。

こうやってお互いに気分転換の時間を取るのもいいかも知れません。

 

当分は出来るときに出来るトレーニングをする。ということになりそうです。

こういうのは実際になってみないとわからないことがやっぱり多いです。

それでも、腐ったりするんじゃなくて、そこも含めて楽しんでいきたいと思います。