しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

僕ビール、君ビール。屋上のジョン

カエルのビール。そんなものがあります。

クラフトビール界で超有名なヤッホーブルーイングがローソン限定で販売しているビール。『僕ビール、君ビール。』というシリーズがあります。缶にゆる目なカエルが描かれているのが特徴です。

このシリーズが年に数回、数量限定版を出すのです。

今回飲んだのは、『僕ビール、君ビール。屋上のジョン』

 

f:id:haya_triathlon:20191101113827j:image

ピンクの缶にゆるいカエルが描かれています。

とてもビールの缶には見えない。

 

f:id:haya_triathlon:20191101113935j:image

飲んでみました。

ベルジャンペールエールという種類のようで、エールビールの派生なんでしょうか。

香りはちょっと柑橘系の様な感じ。あと少し草っぽい感じも若干したような。この辺はエールビールあるあるだと思います。

ただ変なクセがあるとかじゃなくて、とても飲みやすいです。香りあるのに飲みやすいビール大好きです。

ゴクゴク飲めちゃいます。

とても美味しい!

今回も満足!

もうちょっと買っておけばよかったな。

 

僕ビール、君ビール。の人気が高くなっているのか、売り切れるのが早いです。最初の頃は結構残ってる事もあったんだけどな。

SNSでも回を重ねる度に盛り上がりが大きくなっているように感じます。

ビール熱が盛り上がるのは大歓迎です。

 

もしまだ見つける事ができたら、即買いだなー