しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

今年のオフシーズンの計画

今年のオフシーズンの計画を立てました。

子供がそろそろ産まれるので、トレーニングにあまり派手に時間を割ける事はできないとは思うけど、来年もトライアスロンに出たいので、できる範囲でやっていくつもりです。

 

今年はもう、トレラン もマラソンも出ないので来年のトライアスロンまでひたすらトレーニングです。

 

ミドルディスタンスを本格的に視野に入れたいので、今年のオフシーズンの目標は『基礎体力の向上』(毎年同じ気がするけど…)

 

まずはロングトレーニングの距離・時間を伸ばすことから始めています。

ラン、バイクは、毎週10分ずつ時間を伸ばす。

スイムなら、毎週100mずつ距離を伸ばす。

 

少しずつ時間・距離を伸ばして、基礎体力を向上させる事にしました。

テクニックなどで効率を上げるのも大切ですが、自分のようなヘッポコはまず、距離・時間です。

 

子供が産まれてからロングトレーニングの時間が取れるかは不安ですが、その時はその時で対策考えたいです。

事前に予想していても、思い通りに行かない事の方が多いと思うので。思い通りに行かなくてつまらない思いをするなら、その環境になってから考えた方が自分には向いています。

 

来年のトライアスロンシーズンで結果がどう出るか。楽しみながら冬を過ごせたらなと思います。