しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

LUSHおじさん -3 (Once Upon A Time )

LUSH製品を勝手に語る「LUSHおじさん」のコーナー。誰も期待してないのは分かってます。

 

今回購入したのはこちら、

f:id:haya_triathlon:20191116223611j:image

『Once Upon A Time ボディクリーム』

LUSHおじさんは今までシャワージェルしか買ったことがなかったので、今回は攻めた買い物になりました。

冬が近づき、肌の乾燥しやすいタイプなので対策しなくてはと思っていたので今回、LUSHの製品で乾燥対策してみることにしたのです。

 

この商品、クリスマスの季節限定のようです。

蓋を開けるとアボカドのような緑色。

f:id:haya_triathlon:20191116224252j:image

しかしアボカドではなくてリンゴの匂いがします。実際にリンゴの果汁が入っているそうです。

容器に入ったクリームを直接嗅ぐとかなり青臭いリンゴの匂いがするので、大丈夫なのかと思いますが、実際体に塗ってみると、青リンゴのような匂いです。おじさんには少し若々しい匂いですが、けっこう好きな匂いです。

クリーム自体はポテッとしてますが、よく伸びます。塗りやすい。薄く塗ってもしっかり保湿してくれてる気がします。

塗ってみると、保湿されてる感はありつつ、割とサッパリもします。柑橘類が成分に含まれているせいでしょうか。保湿が強すぎてベタっとするのは苦手なのでちょうどいいです。

けっこう気に入りました。このまま使っていこうと思います。

 

LUSHのボディクリームで今年の冬の乾燥を乗り切ってみようと思います。ただ、匂いがちょっと強めなので仕事の日は少し使いづらいかも知れません。

夜や休みの日に活躍してもらおうと思います。

 

少ししっかり肌の保湿したいけど、ベタっとするのは嫌だという人。匂いも使い心地もサッパリ目がいいという人にオススメ出来ると思います。