しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ゴーグル難民

お気に入りのゴーグルが壊れてしまった。

プールから上がって、おもむろにゴーグルを頭から外そうとした時、ばちーーん!と音を立ててストラップが千切れてしまった。f:id:haya_triathlon:20191106192026j:image

f:id:haya_triathlon:20191106192034j:image

 

 

イギリスの通販サイト:Wiggleで購入した2000円以下のゴーグルだったんだけど、自分にはこの上ないゴーグルだったのに。この悲しさをなんと表現したらいいのか。

泳ぐの嫌いになりそう。

と言っても過言でない!

大袈裟なやつと思われるかも知れないけど、本当なんです。

というのも、顔にフィットするゴーグルがなかなか無いんです。

ほとんどのゴーグルで左目に水が入ってくるんです。左目だけ溺れるんです。

そんなに自分の顔は歪んでいるのだろうか…

悲しくなる。

どんなゴーグルが自分にフィットするのか探し彷徨っていました。

まさにゴーグル難民。

 

そんな難民にとっての救世主だったのが、dhbのこのゴーグルでした。

Wiggleのオリジナルブランド、dhbのオープンウォーター用ゴーグル。価格は何と2000円以下!

形はどう見ても、他のトライアスロンブランドから出ているものと一緒。OEMってやつ?でもブランドが変わるとそちらは5000円くらい!(だったかな?)

もしかしたらレンズの性能が違ったりするのかも知れませんが、だからといってdhb版のレンズがダメかと言ったらそんな事はないと思います。実用に十分耐える事ができていましたし。

視界も広いし、何よりも顔にフィットするんです。これが一番大切。

国産メーカーの、日本人の顔にフィットする〜という謳い文句のゴーグルすらフィットしない国籍不明の難民の顔にフィットするゴーグルは、まさに救世主!

 

そんな救世主が天国に旅立たれてしまったんだから、泳ぐのが嫌いになる可能性だってあります。

 

早々に新たな救世主を迎えるべく、wiggleで注文。もう救世主を失いたくないので、今回は2個注文です。

とはいえ、救世主がイギリスから来日するまで、時間がかかるのでそれまでどうしよう…

手元にあるのは左目ガバガバのゴーグルたち。左目だけ溺れながら泳ぐしかないのは避けられない状況です。

早く来てくれ、俺の救世主!