しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

お昼はパスタ、パスタ、パスタ…

トマト好きじゃないのに、トマトソースは好き。

そんな捻じ曲がった嗜好のくせにイタリアンはなかなか好きです。

特にパスタ、ピザは大好物。

トマトが生でどーーん!と来られるとダメですが。

 

そんな自分の昼食は自炊する場合、圧倒的にパスタが多いです。

 

大量のお湯に、塩ドバー。

パスタを放り込んで、指定された時間茹でるだけ。

茹で上がったらパスタソースと絡めておしまい。

失敗なんて、ほぼナシ。

 

この楽さ、ちゃっちゃと済ませたい自炊昼ごはんとして最高かと思っています。

 

トライアスロンやってる身としては、さすがに栄養が偏ってるので、パスタソースに肉類を突っ込んでタンパク質を、野菜を加えてビタミンを加えます。

それでバランスもまぁまぁ良くなるのかなと。

そもそもきちんと栄養管理してるわけじゃないですし。

 

今日もお昼ごはんは自炊の日だから、メニューはパスタです。