しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

レモンサワー飲んじゃうもんね

今日からまた仕事の日々。体調不良からどのくらい立ち直ってるか不安だったけど、昨日少し体動かしておいたおかげか、朝から体調の問題もなく一安心。

無事に一日働き終えて帰宅したけど、もう今月は運動しないと決めたからお酒飲んじゃう。まぁ、普段もコツコツ飲んでるんだけど…

もっぱらビール党の自分が最近ちょっとハマってるのがレモンサワー。それも、缶。レモンサワー買ったのなんてそれこそ10年ぶり位の勢いだったんだけど、最近のレモンサワーは美味しい!という事でちょっとハマってます。ストロング系も流行ってるみたいだけど、そっちは興味無いです。

という事で、最近飲んだレモンサワーを一挙紹介。

これを飲んでレモンサワーにハマりました。缶レモンサワーってアルコール臭さをレモンで消そうとしてるけど消えてない。そんなイメージだったけどこれは違った。レモン感ある!この檸檬堂シリーズ飲んでみたいぞ。と思いレモンサワーにハマっていきました。

続いて檸檬堂シリーズ 塩レモン。こいつも美味しい。塩風味のレモンサワー。今っぽいね。定番レモンより好きかな。

  • 檸檬堂 はちみつレモン

写真は撮って無いです。これはもう、アルコールの入ったレモンサワー。アルコール臭さが苦手な人でも飲めるんじゃ無いかな?アルコール度数も3%なのでその辺りも併せてお勧めできるポイント。自分にはちょっと物足りないのと、味が甘すぎたかな。

  • こだわり酒場 レモンサワー

こちらも写真なし。梅沢富美男ならぬレモン沢富美男さんのインパクトのあるCMのやつですね。これも美味しかった。オーソドックスなレモンサワーだけど、アルコール臭さがあまり無い。ただ、アルコール度数7%なのにめちゃくちゃ酔った。一缶飲んでる途中でバキバキに酔っ払ってしまった。コイツは悪い酒だ。またたまに飲みたいな。

  • 極上レモンサワー とことん沖縄!塩レモンサワー

普通に美味しい。ただ、塩感は?って感じかな。レモンはしっかり感じられたけど、特徴はあまり無い感じかな。

と、まぁ最近レモンサワーを色々飲んだけど、最近のレモンサワーは普通に美味しい。湿度が高い今の時期、美味しい缶レモンサワーはスッキリ飲めるから晩酌の選択肢にバッチリ入ってくるね。悩んじゃうなー。