しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

今週はレストかな

今日は休日。先週の途中からどうも調子が上がらなくて、トレーニングしてても強度が上げられない感じ。安静時心拍も少し高めだから疲労がたまってるのかもなー。
今週はレスト週かな。ただ、休みの日にトレーニングしないのは自分に対して気まずいので何かしらやらなきゃ。という性格なので、軽くでも何かしらやることに。ということで朝からプールに行ってみたけど混雑していたので退散。レースがない今の状況だと、どうしても泳がなきゃいけない理由ないもんね。
気分を切り替えて、ランニングすることに。ランというよりかはジョグかな。なるべく疲労残したくないからね。

暑いので、海パンにノースリーブという真夏仕様で出撃。水分も大目に持つためにバックパック背負って完全にトレラン の格好。ジョグペースで1時間くらい走る計画なのに大袈裟な感じもしたけど熱中症になるよりかはマシなのでこの格好でスタート。今年は全く暑熱順化してないから、猛暑の中走るキツイキツイ。ジョグなのにヒーヒー言いながら走る始末。疲れたまってるから余計にきつい。

それでもペースが遅いせいか余裕があって、途中たんぼで泳ぐ鴨見たり、サギを見たりしながら楽しめて走れたかな。

がんばったご褒美にコンビニ寄ってレッドブル買おうとしたら、サマーエディションなんて限定品が出てたのでそちらを衝動買い。

洋梨パッションフルーツフレーバーでなかなかウマし!パッケージもゴールドでゴージャス感があってカッコイイ。このカラーリングで何かレプリカでも作ろうかな。

楽しくトレーニングできたけど今週はもうオフでもいいかな。やるとしても軽い負荷で30分くらいかな。なんだかんだでずっとトレーニングしてたから、たまにはレスト週でいいでしょう。しこたまビールでも飲んでやろうかな。ぐへへへ…