しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

体調を崩す

ここ1.2週間どうもモチベーションがただ下がり。本来ならレース時期なのになぁ。なんて思うと、トレーニング意欲がわかない。習慣化している運動も始めるのが億劫になってたりもする。

ちょうど仕事が3連休だったのでリフレッシュしようかと思ったら、緊張感が途切れたのか体調を崩す。ダルさマックスで全く動けない。熱があるわけでもないのに寝込んだのは初めてだったな。今の時期だから、もしやとも思ったけど味覚も嗅覚も無事だったし、どっちかっていうとメンタルの方の問題が大きいからコロナではないでしょう。それに今の自分の生活でコロナ陽性だとしたら、自分以外の人が先に陽性になってるはずだ。それくらい自分は気を付けて生活している。自分がかかりたくないのもあるけど、責任感というか、自分がかかる訳にいかないって気持ちで生活して来ている。それがわずかでもストレスの一因なのは自分でも分かっている。他にも色々張り詰めたものが合ったのも分かっていた。張り詰めていたものを一度解いけば少し位体調崩すのは仕方ないな。今回のリフレッシュはこうやってするのが正しいのかもな、なんて思ってベッドで寝込んでました。

ただ、ずっとだらだらしてたら気持ちが仕事モードにならないので、今日の午後は少しサイクリングして身体を目覚めさせました。サイクルウェアも着ないでラフな格好で、のんびり漕ぐ自転車は楽しかったなぁ。前向きなリフレッシュ出来た感じ。あとは、今日の夜しっかり寝るために、夕食後1時間程ジョグもしておきましたあとは金グリ飲んで寝るだけだ。

本当はみっちりトレーニングして気持ちをリフレッシュしようとした3連休だったけど、予定外な方法でリフレッシュしたって話でした。

もう月末だし、トレーニングは来月からでいいや!