しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

プール復帰2回目

朝は全く起きられず。起きた頃には小学生組は登校済み…。
最近、朝起きられなくなってきたなぁ。
今日は休みだからいいんだけどねー。ダラダラした朝を送りつつ奥さんとベイビーを見送りしてからプールへ出撃。

今の泳力に全く期待をしていないので一からやり直すつもりで、じっくりやっていくプラン。

今日のメニュー
キック200m
ストローク練習300m100m×5本×3セット
フォーム確認にゆっくり300m
ダウン200m
合計2000mを約1時間。

全く久しぶりの前回に比べていくらか水に慣れた様な気がするけど、まだまだ力入っちゃってるし、すぐに肩・背中がパンパン。

まずはフォームをしっかりさせたいから、長距離を一発で泳ぐよりかは100mを多く泳いだ方がいいかな。レースの予定もないから長距離を泳ぎきる練習はまだ必要ないしね。今日は前回に比べてほんの少しだけ前進した感があるからよしとしましょう。

帰りに本屋に寄って、Luminaを買って帰る。今回の特集は『Indoor&Solo training book』だそうな。この特集ならもう2ヶ月、せめて1ヶ月早く読みたかったかなぁ。年4回の刊行だから仕方ないだろうけどね。Luminaは読み物として毎回楽しく読ませていただいてる。トライアスロン専門雑誌ってこれしかないんだよなぁ。

家に帰ってプロテイン飲んだけど、暑い日にミルクティー味はちょっとキビシイ。もう少しサッパリ感が欲しいな。

んで只今、上の子のバレーボールのお当番。娘よ、がんばれ!父はブログを更新しながら応援しているぞ。んで、夜は職場の勉強会。なんだか珍しく予定びっしりの休みの日だなぁ。
今日は全部終わったらビールかな?