しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

マイプロテイン、ロールドオーツをレビュー

マイプロテインでロールドオーツを購入したからレビューしてみるよ。海外通販の食品はどうなのか気になっている人もいるんじゃないかな。

なぜか最近、我が家の近所のスーパーではオートミールが軒並み売り切れ状態です。コロナの影響なのか!?ちょうどプロテイン購入のタイミングだったので、ついでにオートミールも買ってみることにしました。

マイプロテイン ロールドオーツ

ロールドオーツって何?

いわゆるオートミールです。オーツ麦を蒸して薄く延ばしたものをロールドオーツと呼ぶようです。最近の健康志向のせいか人気ですね。レシピもネットにごろごろ転がってます。

食物繊維、タンパク質、ミネラルが白米に比べて豊富で、トレーニングしている人だけでなくダイエットしている人にも人気ですね。自分は特に腹持ちの良さがとても気に入っていて、朝食によく食べています。

今回購入したのはロールドオーツ2.5kg。ノンフレーバーの表示がありましたが、マイプロテインではノンフレーバー一択です。

驚異のコスパ

今回、割引が効いた関係で2300円ほどで購入できました。驚くべきコスパでした。普段も3500円程で変えるようなので、それだけでもコスパ良い方じゃないでしょうか。(価格は保証できませんので、あくまでも参考程度に。)

栄養成分

マイプロテイン・ロールドオーツの栄養成分を見てみましょう。
1食50gとしてます。

エネルギー183kcal
脂質4.2g
炭水化物28g
食物繊維4.5g
タンパク質6.2g
食塩相当量0.01g
βグルカン2.2g
MY PROTEINのホームページより引用”

開封

さっそく開封しましょう。

パッケージはプロテインと同じデザインです。ブランド戦略なんですかね。文字が大きいので見間違える事はなさそうです。

中身は…

どっさり…

鳥の餌感バツグンのビジュアル。上から見るとより餌感が増します…

計量カップが付いていて、測ってみたところカップ一杯分で約30gでした。

30g

食べてみた

さぁ、食べてみましょう。普段と同じ方法で食べてみたいと思います。

俺のオートミールレシピ

耐熱容器にオートミールを入れたら、水を入れます。ひたひたになるよりも多目に入れましょう。顆粒の出汁を加えて600ワットのレンジで1分間温めて完成。食べる前に胡麻・青のり・かつおぶしなんかを振りかけると美味しさアップ!出汁の代わりに、中華スープの素、お茶漬けの素などバリエーションを変えるのも美味しいです。

食べた感想

いつものオートミールに比べてマイプロテインのロールドオーツの方がオーツ麦の形がしっかり残っているので一粒が大きく感じます。そしてその分食感も麦のプツプツ感が強く感じます。肝心の味は普通にオートミールです。いつものと変わらない味。オートミール自体の味はたいしてないので当たり前かもしれません。
ちなみにいつものオートミールはこちら。

レビューまとめ

マイプロテイン・ロールドオーツは普通のオートミールでした。海外通販での購入でしたが、中身に問題があるわけでもなく、この辺りも普通。その普通さ日常で消費していくのに適していると思います。コスパの良さも日常での消費を後押ししてくれます。2.5kg入りなので当面待つのもありがたい。今回はいい買い物したなー。

楽天でもマイプロテインの公式ストアあるみたいね。