しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

今後のレース計画

今年の秋には3人目の子供が産まれる予定。

そうなると生活のリズムが変わるのは必至。

趣味にかけられる時間も減るとは思うけど、限られた時間の中でも楽しみたいとは思います。

 

今現在、考えている今後のレース計画をまとめておこうと思います。

 

その前に現状。

春から夏にかけて、トライアスロン出場。ショートディスタンスを3レースほど。

秋はトレイルランの大会に出場。2レース。

冬はフルマラソンに出場。1レース

全て日帰り。

 

ここからが計画。

数年はレース数を絞るつもり。これは自分の中で決定してる。

何を絞るか。

「トレイルラン」

ちょっとお休み。トライアスロン・マラソン・トレイルランを比べると1番比重が小さいので。普段の練習でたまにトレイルを走れるだけでも現状は満足してます。

f:id:haya_triathlon:20190619114037j:image

日光国立公園マウンテンランニング大会の一コマ。やたら景色が良くてテンション爆上げ)

「マラソン」

東京マラソン一択。元々、マラソンやってる理由は東京マラソンを走りたいからです。ずっと落選してますけど。

今までは落選したら別のレースに出場していたけど、当分は落選したら冬はマラソンをやらずにトライアスロンの練習に励もうと思います。今年もそうだったんですけどね。

f:id:haya_triathlon:20190619114346j:image

(大会に出なくても旅行先などで走るのも楽しいです)

最後に「トライアスロン

これは2レースは出たいかなぁ。近場のレースならば、朝早く出ても15時くらいには自宅に着くので、ここは奥さんと相談してみようかと。

f:id:haya_triathlon:20190619114456j:image

トライアスロンのフィニッシュゲート。どんなにツラくてもここを通り過ぎれば達成感で満ち溢れます)

 

と、こんな感じで数年は行こうと思います。子供が赤ちゃんの頃ってすぐに過ぎちゃうんですよね。最後だと思ってそっちを楽しもうと思います。

その中で練習をコツコツやって、一段落したところで、新たな目標を立てていきたいな。