しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

昼休みに暑熱順化

トライアスロンも毎週末各地で大会が行われており、シーズン真っ盛りと言った感じでしょうか。

トライアスロンシーズンということは、気温も上がり暑い日が続くという訳です。

職場でもエアコンをつけるようになりました。

職場の仲間はエアコン大好きで放っておくとどんどん寒くします。(エコじゃない。)

でも自分、エアコン好きじゃないので、困ります。

 

多数派には勝てるわけもなく泣く泣く逃げ出すことにしました。

これだけじゃ悲しい人に聞こえますが、そんなことはありません。

 

どうせだからトライアスロンに役立つ何かをしようと思って暑熱順化をしてみる事にしました。方法は簡単、駐車場で車の窓を全開にして休むだけ。

 

やっぱり、外は気持ちいい!

今の時期は湿度がまだ低いから風も気持ちいいし、雲を見たり、鳥の鳴き声を聞いたりと、最近そんな事感じた事なかったな。

f:id:haya_triathlon:20190617163628j:image

少しだけど心にゆとりができた気がします。

暑熱順化以外にリラックス効果もあったなんて!

もう少し続けてみようかな。

 

別に窓際族じゃありませんよ、念の為に。