しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

(記録)と(記憶)のせめぎ合い

昨日は子供たちの運動会でした。

子供2人とも小学生なので、親としてはとても楽です。

 

気分は半分ピクニックですね。

子供はお昼ご飯の時に親元にくるだけ。

親は校庭の隅に立てたタープを基地にして、

椅子に座ってコーヒー飲んで休んでる。

子供の出番が近づいたら、子供がよく見えるスポットに移動して撮影&応援。

 

そして、自分にとっては撮影がクセモノ!

親としては映像に残したい(記録)

個人としては生観戦したい(記憶)

(記録)と(記憶)がせめぎ合う!

 

結果、ブレブレの動画と、あまり印象に残らない思い出という中途半端な結果に終わることがしばしば。

 

今年は親心が圧勝したので、バッチリ(記録)したぜ!

 

子供たちは一生懸命に運動会に挑んでいて、成長を感じられて嬉しかったなぁ。

とてもいい運動会でした。

 

ところで、来年3人目が産まれたらこの観戦スタイルはどうなるんだろうか!?

ひとまず、子供たちよお疲れ様!