しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

娘、10歳

今日のトレーニン

ローラー台:60分。途中、トイレに行くために計測を止めたのを忘れてて30分程計測なしで漕いでいたのが悔やまれる。記録上は30分しかやってない事になっちゃった。事故後、自転車を漕いでいるとどうも左の膝蓋骨付近が痛む。今までそんな事なかったのに事故で左膝少し痛めたからそれが関係あるんだろうか。今日は強度も上げずに心拍ゾーン3で淡々と漕いでおしまい。

筋トレ:10分。相変わらずいつもの。背中の衰えが凄い。事故後全く泳いでないから余計になんだろうな。そろそろプール行かなきゃ。でも、今プール難民なんだよなぁ。

誕生日パーティー

娘が今週、10歳になる。家族揃ってゆっくりできるのが今日だったので、今日誕生日パーティーをした。

昼間、娘が漢字辞典が欲しいと言っていたので買いに出かけた。今年の誕生日プレゼントは漢字辞典という事に。買い物に行って思ったんだけど、もう娘は子供を抜け出そうとしている。ほんの少しだけど大人びてきてる。子供は知らないうちに成長してるんだな。ま、まだまだ子供だけどね。

夜はパーティー。娘のリクエストでメニューはピザ。ドリンクはコーラというジャンク界のゴールデンペア。自分の娘である事を思いっきり感じさせてくれるチョイスだ。そう、自分はジャンクフード大好きだ。

ピザにコーラというゴールデンペア

自分はせっかくなので、スパークリングワインを飲んだ。大人のジャンクな組み合わせ。こういう時は成城石井の缶のスパークリングワインがちょうどいい。今日はロゼにしてみたが、美味しかった。

成城石井の缶ワイン。ちょっと飲みたい時に最適だ。

家族みんなでワイワイしながらご飯を食べて、最後にバースデーケーキの登場。毎回『S・なかやま』にケーキをお願いしているが今年のケーキはシャインマスカットのケーキだ。スポンジは卵白のみで作られていて白く甘さ控えめでシャインマスカットの甘さが引き立つ。デコレーションの生クリームはパステルカラーで娘の趣味に合わせてもらった。そんなスペシャルケーキを見て娘はご満悦。

すんげーボリューム。そしてすんげー色。

みんなでケーキを食べて今年の娘の誕生日パーティーは終了。本当はもう一個プレゼントがあるんだけどそれは誕生日当日のお楽しみ。

娘にはこれからも元気に育ってもらいたい。今は元気すぎて困るくらいだけど。笑
お誕生日おめでとう!