しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

iPhone12、予約しちゃった〜

今日のトレーニン

ランニング:5km。仕事が遅くなったけどどうしても走っておきたかったので、帰宅後すぐに出撃。5'00/km位の気持ちよく走れるペースで走ることしにしたけど、今日はランニングに集中できたみたいで途中から呼吸の音だけが聞こえるような感じになった。マインドフルネス状態ってやつかな。とても集中して走れている証拠。どこまでも走れる感じがする。実際この状態ならばいつまでも走れる。事故後、特にあれこれ考えながら走っていたけど、あんまり考えずに走るのもいいな。フォームを意識して走ったり、考えながら走ることも大切だけど、何も考えずにただ走るのもいいのかもなー。

筋トレ:5分。いつもの基礎トレを習慣化するため今日もやった。1日でもサボると癖になりそうだからね。効果なんてまだまだ先の話。ただやるのみ。

今日からiPhone 12・12pro予約開始

先日発表されたiPhone 12・12proが今日から予約開始になりましたねー。今回は購入を決めていました。だって今使ってるのiPhone6sでもう5年?経っててボロボロだから。画面なんてバリバリに割れてるし、バッテリーはすぐに無くなるし。最近じゃあタッチパネルが効かなくなったり、通話ができない時があったり…。もう満身創痍の6sですよ、全く。iOS14も更新対象になって未だ現役で使えてはいるんだけどもう更新してもいいかな。

発表時から12と12proのどっちかだなと思っていたけど、今回は12にした。proにしなかった理由は、カメラにそこまで最新の機能を求めていない。動画編集しない。その他基本的なところは12もproも変わらない。サイズだって一緒みたいだし。その辺を考えたらproはいらないかなって。あともう一つ理由があるんだけど、それは後で。proのあのギラギラしたステンレスボディは魅力的だったけど。まあ、6sからしたら12だって超未来だよ。数、倍だからね。

そんなんで、12に決めたら次は色。これは即決でブルー。ミーハーだから新しいのに飛びついちゃうんだ。色付きって飽きが来やすいけど、どうせケース付けたりするから大丈夫でしょう。

容量は128GBにしておいた。データはすぐにクラウド上にバックアップしちゃうから、64GBでもいいんだけど、今後何かと大容量時代が来るんじゃないかと踏んで128GB。

apple careは未加入。今まで使ったことないからね。

今回はさらに、AirPodsを購入しちゃった。proにしなかった最後の理由がコレ。12にしてproとの差額でAirPodsを購入した方が断然幸せになれると考えたから。今のiPhoneはイヤホンジャックないからね。Lightningケーブル経由でイヤホンを繋げられるけどAirPodsの方が便利だよね、きっと。あ、ケースは有線で充電する方にしました。安いから。笑

って事で、iPhone12 ブルー 128GB &AirPodsを予約しちゃいましたー!予約開始日に予約なんてミーハーなことしちゃったけど、なかなか楽しかった!このブームに乗っかる感じ?笑
早く来い来いiPhone12&AirPods!!