しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

プレミアムモルツ黒

今日のトレーニン

なし。今日は完全オフ。週に一回はオフにしてゆっくり過ごす事にしてます。

なので、今日はビールを飲む。

今日のビール

今日のビールは『プレミアムモルツ 黒』

自分は黒ビールが好きで新し物が目に入ったら欠かさず買っちゃいます。帰りにスーパーに寄ったら、今年のプレモルの黒が出てたので即買い。プレモルの黒は毎年限定で出るけど、毎年飲んでるかな。

ほろ苦くて甘い、そして炭酸控えめ。そこが好き。プレモル黒もこの黒ビールの特徴が楽しめて美味しい。

黒ビールはゴクゴク飲むんじゃなくて、ゆっくり飲むのが楽しいな。味が濃いからか、冬の寒い季節がよく似合う。実際自分も冬によく飲んでる。秋が深まってまた黒ビールの季節がやってきた。今年はどんな黒ビールを飲むかな。週に一回のお楽しみ。