しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

AirPodsキター!

今日のトレーニン

ローラー台:35分。バイクでも肩甲骨下角レベルの高さの胸椎を伸展したらどうか気になったので試してみた。結論から言うと、ローラー台上では好感触。上半身の姿勢が安定するのが感じられた。そして、自然と腹筋に力が入る感じなので、そのお陰で骨盤の後傾がしやすかった。胸郭も開くのを感じた。胸郭が開くと呼吸がしやすいので良い事だ。コレを実走でやるとどうなるか試してみたくなった。

筋トレ:10分。まあ、いつもの。腹筋は毎日やっているせいか負荷に慣れてきたかな。

AirPodsがやってきた

開封

先日、注文したiPhone12とAirPodsAirPodsだけ先に届いた。iPhone12はまだ発売前だからね。

小さな段ボール

開けると…

バーン!AirPods!!

カリフォルニアにあるアップルがデザインしたんだってさ

めくると、ケース登場!

手に載せると、ちっさ!

開けたら、本体発見!!

ちっさ!!

箱の奥にはライトニングケーブル。

耳に装着すると自分の耳には合うみたいで、割と自然にフィットした。首を振っても落ちる気配はなし。写真は撮ってないけど、確かに『耳うどん』だわ。

軽く使ってみた。

せっかく耳につけたんだから、使わなきゃね。

まずiPhoneのそばでケースの蓋を開けると勝手にペアリングしてくれた。apple製品同士なのでベリースムーズ。

音質は十分綺麗。今までの有線のイヤホンと同じくらいかそれよりも良いかも知んない。オーディオマニアではないのでどちらにしても満足。

動画を再生してみたけど、音声の遅延もなかった。さっすが!

ビックリしたのが、AirPodsを耳から離すと再生が止まる仕様。こりゃ便利かも知んない。ふと話しかけられた時とかにいいね。

うどん部分をトントンとすると曲を送ることができる。そしてこのアクションは設定変更可能でボリュームの変更とかに変えられるみたい。うどんトントンは今後使うかまだ分からないな。

今日のローラー台は早速AirPodsを付けてやったけど、邪魔になることもなく、むしろコードがない分今までよりもはるかにいい環境でトレーニングできた!こりゃいいや!

と、今更ながらAirPods購入レビュー。今のところ満足なお買い物でした。