しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

運動会、順延のため参観できず…

今日のトレーニン

ランニング:5km。今日はビルドアップ。最初の1kmはウォームアッップで5'20で入った。2km目を4'50で以降4'40→4'30→4'20と10秒ずつペースを上げていった。今日、心掛けたのはただガムシャラにペースを上げるのではなくてフォームを維持し続ける事。ストライドとピッチでペースを上げていくようにした。フォームの維持をする時に最近気をつけてるのは肩甲骨下角あたりの高さの胸椎を伸展させる事。コレで姿勢が保ちやすくなる。

筋トレ:10分。今日は腹筋と腕立て。背中の調子がイマイチだったので背筋はパス。

小学校の運動会

今日は小学校の運動会だった。本当は昨日の予定だったんだけど、悪天候のため今日に順延になった。昨日のみ休みを取っていたので、今日は仕事。そのため参観できず。自分が子供の頃、土日仕事の父が運動会の日は休みを取って見に来てくれてたことが凄く嬉しかったので、自分も子供たちにそうしたいなと思っているので残念だけど、仕方ないね。奥さんが動画を撮ってくれていたので、それを帰宅後子供たちと見た。楽しそうにしていたので、何より。やっぱり楽しくやることが大切だな。
来年は必ず見に行きたいな。