しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

蛍光イエローのコンタクトレンズ

今日のトレーニン

ランニング:5km。夜が少し冷え込んできたのでスウェットで走ったら、走りづらかった。重いしダブつく。今年は、タイツを導入してみようかと思う。肝心の体の方はまだまだかな。ランニング姿勢の維持がしんどくなるのが早い。日によって体の調子に波があるし。

筋トレ:5分。基礎的な腹筋・背筋・腕立てを今週から始めた。筋トレはいつも途中で挫折しがちなので、まずは少しづつ。これで習慣化するのをまずは目指す。

コンタクトレンズが目の中で行方不明

明けで帰ってる時、目をこすったら左目のコンタクトレンズがズレてしまった。稀に起きることで、いつもは目を動かしてるとポロッと出て来てくれるんだけど今日はなかなか出て来てくれなかった。力いっぱい目を動かしてもはずれない。いつの間にかはずれていたってのを期待しかけたけどはずれたら分かるから、それはない。それに目の中がゴロゴロしてたし。

お手上げなので、眼科に行く事にしたんだけど、コンタクトレンズが目の中で行方不明なんて間抜けな理由で眼科を受診していいんだろうか少し悩んだ。行きの車で何度か引き返そうかと悩んだけど、目の中にコンタクトあるままじゃ嫌なので素直に受診することにした。

奥さんに勧められた近所に新しくできた眼科は素敵な建物でシャレオツな眼科だった。完全に気圧されたけど、中に入ったらスタッフは親切丁寧で安心。間抜けな理由でも先生は丁寧に診てくださった。

麻酔の点眼をして、コンタクトが着色できるという点眼もされた時に先生がピンセットって言った時は目をピンセットでグリグリされるのかとビビったけど、気がついたらコンタクトをスッと摘み出してくれていた。

着色されたコンタクトは薄暗い診察室の中で蛍光イエローに輝いていた。写真撮れなかったけど、やたら毒々しくて綺麗だったな。目の中でコンタクトが行方不明で眼科に駆け込むなんて間抜けと思っていたけど、割とある話みたいだった。

目をこするのはやめようと思った。